トップ


カナダwith親知らず
留学、ワーホリに行く前にみなさんよく親知らずを抜いていきますよね。
で、私もそうしようかな、と思っていたんですが、
先日ちょっと歯が痛くて歯医者に行った際(結局、歯が痛かったけど虫歯はない、ということで「??」な感じでした)にどうしたらいいか、意見を仰いでみました。

私の親知らず、上2本は虫歯にもならず7番目の歯を押すこともなく
健やかに育っているそうで、抜く必要はないのでは?とのこと。
下2本は随分前から肉下でスタンバってるけれど、まだ生えてこず。
こちらもレントゲンで見る限り、まっすぐに伸びているようです☆

と、いうことなので、pecoカナダに親知らずと共に行くことにしました★〃
トロントで「親知らずが生えてきて痛い~ >_< 」と言っている日本人がいたら、
もしかしたら私かもしれません(^ ^;
もし遭遇したらそっと見守るか温かい言葉でもかけてやってください。

ただ、そうなると歯の保険が効く方がいいなぁ、ということになってくるので、
最初の数ヶ月はAIUなり何なりに入って、あとは現地の保険に入ろうかな、と。
現地の保険だといざという時、英語で心配だ~!と思っていたけれど、
数ヶ月先には何とかなるかもしれないし☆と思い直し。
何とかならないようだったら、潔く保険延長をします。

現地の保険だと携帯品損害(もしくは生活用動産)がないそうなので、
そこんとこどうしようかな、と検討中。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-07 20:47 | 日々のこと dailylife
<< Packingごっこ(長々リス... @100×11コ >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧