トップ


Packingごっこ(長々リスト付☆)
今日はさっきまでちょっとPackingしてました。
でも、まだ本当のPackingをするには日がありすぎるので予行で。
必要なものリストに基づいて詰めてみたところ・・・

あれ?こんなもん??

って感じでした。つまり、思っていたよりだいぶ少なかったんです。ちなみに持っていける上限は過去ブログ参照☆まだ各種薬だとか生理用品だとかは入ってないにしろ、今のところ持っていきたいものはスーツケースに納まっちゃいました☆バックパックは全くの空!スーツケース、特大とかじゃ全然ないんですけどね。。電子辞書やPCとかは機内持ち込み荷物なので、いいとして。
重量としては24Kg。これなら本の英和辞書も持って行っちゃおうかな。あと、自転車盗難防止のU字ロックも買わなきゃだし、だしの素とかの日本の調味料とか電池たくさんとか・・・なんて言ってるとあと5Kgは重くなる気がします(^ ^;そうなったらスーツケースとバックパックに振り分けながら入れていこうっと。
それにしてもこんなに荷物が少ないなんて何か忘れてるんじゃないかと思うところ。。ってなわけで思い切ってPackingしたものをちょっとここに並べてみましょう☆(カナリ長いので、興味のない方は読み飛ばしてください^ ^;)順番は限りなく順不同です。
  • バスタオル
  • フェイスタオル2枚
  • スニーカー(履いていくものとは別に)
  • シャンプー・コンディショナー(普通サイズ)
  • 固形せっけん
  • 日焼け止め
  • ブラシ・くし
  • つめきり
  • ボディタオル
  • スリッパ
  • 電卓(何となく・・)
  • 筆記用具
  • 写真
  • ガイドブック(カナダのはまだ買ってないので、代理で別のを詰めてみた)
  • 文庫本2冊(日本語の文章が読みたくなった時用にお気に入り本)
  • 英会話集
  • 英文法の本
  • 日本の料理の本
  • 洗顔フォーム(予備別に1つ)
  • 化粧水(上に同じ)
  • 保湿液(上に同じ)
  • ホワイトニングエッセンス(上に同じ)
  • カミソリ
  • ヘアワックス
  • 目覚まし時計
  • お出かけ用バック(小さいのとトートバック)
  • ジャージ下2枚(部屋着として)
  • パジャマ
  • 帽子
  • ババシャツ3枚(多分4月はまだ寒いと思うので)
  • 下着8組+α
  • 靴下9足
  • キャミソール9枚
  • ジャケット
  • 半袖上着16枚
  • パンツ(ズボン)5本
  • 長袖カットソー5枚
  • カーディガン5枚
  • トレーナー2枚
  • 夏用スカート2枚
  • 歯ブラシ・歯磨き粉(予備含む)
  • コンタクト用品(とりあえず1か月分)
  • 耳かき
  • 裁縫道具
  • ハンドクリーム
  • ミニ洗濯干し
  • 洗濯ネット
  • うちわ
他にも書くに及ばないものもあるんだけど、まぁこんな感じで24Kg。
これに上に挙げたようなものを追加するつもりです。もしこのリストに目を通してくださった方で「これ持っていった(来た)方がいいよ♪」ってものがあったら是非教えてください☆または「それは要らないでしょ」ってものも。

長々読んでくれてありがとうでした☆〃
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-08 23:10 | お知らせ information
<< 国際青年旅行証(IYTCカード... カナダwith親知らず >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧