トップ


ハワイ島その1 ~ Big Island
2月9日、成田発21:00の飛行機に乗って、辿り着いたハワイ島・コナは2月9日の9:00。
何だか得をした気分(その分、帰りに損をするんだけど・笑)
よーし、思いっきり遊ぶぞ~!と、言いたいところだけど、無理は出来ないのでゆっくり、ゆっくり。

空港からまず向かった先は、ドトールのコーヒー農園。
こんな感じ↓でコーヒーの木がたくさん植わっている。
c0039813_225335.jpg

いろんな植物があるので、中にはこんなの↓も。
c0039813_2264312.jpg


コナコーヒーを試飲したりで早速、贅沢な時間。
一説によると、沢尻エリカの結婚式引き出物の一部にココのコーヒー豆が選ばれたとか。
まさにこの3コを1セットで。
c0039813_2293569.jpg


コーヒー農園後、カイルア・コナの街へ。
丁度ランチ時だったので、東京でもたまに行くけど味比べを兼ねて「Bubba Gump Shrimp」へ。
メニューもほぼ変わらず。違うのは、目の前にキレイな海が広がっていることくらい?(笑)
c0039813_22133179.jpg


その後、ホテルでチェック・イン。
King Kamehameha's Kona Beach Hotelというところ。
今回、レンタカーという足がない私たちにはとても便利な場所にあるホテルだった。
というのも、Hele On Busや、Keauhou Resort Trolleyの停留所がホテルの目の前だったから。
カイルア・コナの街にもアクセス抜群だし☆
その代わり、ワイキキのトロリーと違ってどちらの交通手段も本数はとても限られているので、分刻みで行動したい人にはオススメ出来ないけど。でも、どちらも無料です(下の写真はHele On Bus)
c0039813_22202189.jpg


カイルア・コナの街。
ハワイ島では一番栄えている街、かもしれないけれど、本当にこじんまりしている。
メイン・ストリートのAlli Driveは、こんな感じだし。
c0039813_22231686.jpg

c0039813_22234016.jpg


街をブラブラしながら、夕日を眺めたり、写真を撮ってみたり。
ちょっと雲が多かったけど、キレイな夕焼けだったな。
c0039813_22302796.jpg


夕飯は、Alli Drive沿いのにぎわっているお店「Fish Hopper」へ。
カラマリ、マヒマヒ、ヒラメ・・・海の幸、万歳♪(写真はヒラメ)
c0039813_22332953.jpg


お腹も満たされた頃には、辺りはすっかり真っ暗。
ということで、おやすみなさい☆
[PR]
by pecotiwawa | 2009-02-19 22:36 | 旅 traveling
<< ハワイ島その2 ~ 癒し アメリカ西海岸&ちょっとメキシコ >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧