トップ


ハワイ島その2 ~ 癒し
2月10日、この日の予定は「癒しの海」と言われるケアラケクア湾でのシュノーケリングのためにケアウホウ湾からのクルージングby Fair Wind. ケアラケクア湾は断崖絶壁・・・とは言わないけれど、陸からのアクセスが難しい場所にあるので、海からのアクセス。
c0039813_21593360.jpg


用意された簡単な朝食を食べながらのクルーズ♪
道中、写真にはおさめられなかったけど、クジラが泳いでいるのがチラッと見えたよ。
船の横をイルカ達がじゃれながら泳いでくれたり・・・!
目的地に辿り着く前から、テンションあがる、あがる(笑)

前方に見えるのは、ハワイを「発見」したキャプテン・クックの記念碑。
ということは、目的地はもうすぐそこ・・・!
c0039813_2253128.jpg


で、これがケアラケクア湾。
c0039813_2272139.jpg
c0039813_2274056.jpg

蒼い、本当に。
どれだけ眺めていても、飽きないくらいキレイ。
この海で、シュノーケリングが出来るなんて、贅沢だな。
ここでのシュノーケリング前に、クルー達からのお願い。
「船をビーチの代わりに使ってね。このキレイな場所をこれからも残していくために、海辺や海中、どこにも足をつかないで。」
汚すことは簡単だけど、ここはいつまでもこのままであってほしいな。

シュノーケリングを堪能してから、ランチは船上バーベキュー!
でも、「バーベキュー」という言葉から連想するのとはちょっと違う感じ。
ハンバーガー用の肉とソーセージが鉄板で焼かれ、バーガーに各自好きな具材(トマトとか、玉ねぎとか)をはさんで食べるってヤツ。一運動したあとだから、美味しい。
ケアウホウ湾に戻る船からの眺め。空と海、半分ずつ。
c0039813_22174938.jpg


シュノーケリング後は、ホテルに戻りシャワーを浴びたり、ちょっと昼寝をしたり。
近所のスーパーで果物や朝食の買い出しをしたりしてたら、もう夕暮れ時。
夕飯何食べようか~、といって決めたのは、ホテルから歩いていける距離にある「Kona Brewing Company」ビール工場が隣にあるPub風のレストラン(詳しくはコチラのWebページ参照)ハワイ地ビールのサンプリングが出来ちゃう☆ハワイのビールはパッケージがカワイイ!中にはコーヒー風味のビールもあったり。

満たされて、今日も1日終了~。
明日はたくさん動き回るから、今日はこれにておやすみなさい。
[PR]
by pecotiwawa | 2009-02-20 22:29 | 旅 traveling
<< ハワイ島その3 ~ Exiti... ハワイ島その1 ~ Big I... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧