トップ


持ち込みませんよ、そんなもの・・・。
昨日のブログでステイ先のお土産に饅頭を・・・♪と書きました。
で、もらったコメントの中にjourneymanさんの「生ものの饅頭って税関大丈夫ですかね」というものに「!!」とした私です。

「あれ??」生ものって大丈夫なんでしたっけ??
ということで、私の乗るAIR CANADAのサイトでちょっと調べてみました。
残念ながら日本語版のページには詳しく機内持ち込み制限(禁止)品は書いてなかったので、
本家英語版のページで。

そのリストを見ていて思ったこと。

ほとんどが武器かスポーツ用具っ!!!

「いや、フツウ持ち込まないでしょ!!」ってものが列挙されてました(^ ^;
斧とか、弾薬とか、弓矢とか。。あ、ビリヤードのキューもダメらしいですよ。
で、そのリストを見る限りでは食べ物に関しては特に記載されていなかったような気が。
(私の英語力で察する限り・苦笑)

ハムとか肉がダメ(制限?)っていうのは聞いたことがあるけれど、
生もの(というか饅頭)に関して確かな情報を知っている方がいましたら、教えてください >_<
アホなお願いですみませんっ。。
こんな状態のpeco、あと1週間で出発です。

【AIR CANADA(日本語版)】
【Transport Canada】
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-23 23:12 | 日々のこと dailylife
<< 保険。自分でもビックリだけど・・・ ステイ先へのお土産。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧