トップ


保険。自分でもビックリだけど・・・
留学するにあたっての保険のこと、今まで再三書いてきました。
私自身も「ワーキングホリデーVISA引換証が来たら、早々に加入するぞ!」と思っていたんですが、、、
今日無事手続き完了しましたっ!!・・・って今まで一体何していたの!?って話ですよね。。
VISA引換証が来てしばらくは「ホッ」っとしちゃって・・・。
でその後は、どれをチョイスするのが一番いいか、再度考え始めちゃって・・・。
まぁ、言い訳です(笑)

結局私のチョイスは、
  • JI保険(生活動産+賠償責任)12ヶ月分
  • ワーホリ@保険(保険会社はAIU)4か月分
  • 4ヶ月以降は現地の留学生保険にシフト?
と、いうことになりました。
何かがあった時、どこに連絡すればいいの??とちょっと混乱しそうですが、
まぁ、多分それは大丈夫^-^

4ヶ月目以降、現地の保険にしようと思ったのは、「保険料が安い」からと「歯の治療にも保険が適用される」から。親知らずを抜かずにカナダに行くので、歯の治療に保険が適用されると非常にありがたいんです☆

現地の保険に入ろうとしたときの通貨レートにもよりますが、
私のチョイスは、何らかの総合的留学保険に12ヶ月加入するより1万円以上は安い!(はず)
もしなんらかの事情で、現地の保険に加入しない場合は、ワーホリ@保険を延長します(^ ^;


それにしても。
下調べは半年以上前からやっていたのに、何で今加入??と自分でも不思議です。。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-24 23:55 | 日々のこと dailylife
<< いいこと盛りだくさん。 持ち込みませんよ、そんなもの・・・。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧