トップ


役所、お土産、最終パッキング・・・
昨日に続いて盛りだくさんの一日でした☆
でも、今日であらかた終わったので、明日やるべきことは携帯解約くらいのもの。
ここにきてやっと落ち着いてきたかな・・・(笑)

役所は「住民異動届」という紙1枚を記入して、保険証を返して終了。
ちなみに国民年金は任意継続にしました。
任意継続の旨もこの届に含まれていたので、ホントに紙一枚。
免除、という機能は私の場合適用できないけど、この形を選べば2年間は納付できるので。
「今は払わないけど、帰ってきたら払う」という私の意向に沿うものかな、と思いまして。
払えそうなら、カナダ滞在中にも払いますけどね(^^;

昨日した住民税口座引落依頼と含めて、役所関係で必要なものは、
  • それぞれの届出用紙
  • 健康保険証
  • 身分証明書(私の場合はパスポート)
  • 銀行口座がわかるもの
  • 銀行届出印
  • 住民税、今期分の通知書番号(←必ずしもいるとは限らない)
で、あと私は必要なかったけど、年金手帳もあったほうがいいのかな、と思います。
これで今の私は無保険&住所不定無職。あは、響きわる~(笑)


お土産の饅頭も無事Getしました☆
場合によっちゃ饅頭って呼んでもらえないかもしれないけど。。
でも、甘くて美味いヤツ♪


荷物は、
  • スーツケース 20Kg
  • ボストンバック 7Kg
  • バックパック(PC入り) 8Kg
くらいな感じです。
詳細は紙には書いてあるんだけれど、アップはもうちょっと待ってくださいっ。。
って、誰が待ってるんだか(苦笑)

日本生活、出発前残すところあと2日です☆
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-29 23:55 | 日々のこと dailylife
<< Packinglist 最終? パッキング終了!? >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧