トップ


ちょっとしたビックリ事。
c0039813_0374495.jpg今日は歩いてその辺をブラブラしようかな♪と思っていたけれど、生憎の雪・・・。うーん、メトロパスを買っていれば、何処かに行くかもだけどなぁ・・・。なので、早々にPCに向かっちゃってます(^^;

トロントの交通は、市バス・メトロ(地下鉄)・ストリートカー。トロント市内であれば端から端まで市バス→メトロ→ストリートカーと乗り継いでも、メトロを1駅分しか乗らなくても同じ$2.5。で、私の通う学校はステイ先から1駅。メトロパスは$98.50もするので、どうしよう、と迷い中。定期大好きッコなので、欲しいなぁと思うけれど、高いっ!!!
そういえばトロント、エスカレーターで止まって乗る時は右です。関西と同じですね。でも、今のところあんまり止まって乗る人を見かけません(笑)


あ、ところで上の写真は私の部屋です。いわゆるBasementだけれど、窓もあるし写真じゃ分からないかもしれないけれど、8畳くらいあるので広くて、これといって問題ありません☆それどころか部屋にテレビやステイメイト専用番号の電話(番号は他のステイメイトとshare)もあって、なかなかです。
カナダでなのか、トロントでなのか、はたまた私のステイ先だけ(多分これはない)でなのか、ちょっとしたビックリ事。トイレにペーパーを流さないそうです。全てトイレ脇にあるBOXへ。環境のため?なのかな。えぇ!?と思いましたが、まぁ郷に入っては郷に従えということで(笑)
あとは、
  • 洗濯は週1回自分でする(下着とかは随時手洗いしてもOK)
  • シャワーは1日1回、最大15分。
  • 夕食は18時から。要らない時は事前に知らせる。
  • 電話は22時まで。
とかそんな感じですかね。きっとどこもだいたい同じような決まりだと思います。昨日、空港で知り合った男の子の家はシャワー5~10分らしいけれど・・・(苦笑)

部屋にあるテレビでListeningにいいかな、と思ってTV見てますが、ビックリするほど番組が多い!!カナダはそうなのかな、それともケーブルTVか何かなのかな・・・。あとで聞いてみよう。ちなみにCaption(字幕)付きTVなので、Listening+Readingの練習になってます☆


なんか雷(?)もなってるし、今日はやっぱり本格的に家篭り??な気配。
でも明日は天気がなんでもお出かけします!!というのも明日はnemuさんとおデートなので♪
楽しみだな^-^・・・ってまずはちゃんと会えるかが問題(笑)
[PR]
by pecotiwawa | 2005-04-03 01:30 | 日々のこと dailylife
<< サマータイム開始!!なのに~・・・ 無事、到着しました♪ >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧