トップ


サマータイム開始!!なのに~・・・
c0039813_84041.jpg今日4月3日(日曜日)の午前2時からサマータイム開始です!!と、いうことでただ今日本とトロントの時差は-13時間。若干まだ時差ぼけなので、1時間早くなろうが遅くなろうが、もういいです・・・ってところ(笑)

で、サマータイムが開始したってのにトロントは今日も雪です(→こんな感じ・これステイ先の前の通りです)。昨日は結局家篭りを決め込んでしまった(あ、夜ホストファザーと車で私の通う学校の下見に行きました☆)けれど、今日は昨日のブログにも書いた通り、nemuさんとおデート♪だったので、雪だかみぞれだか降りしきる中お出かけ☆
どれくらいかかるか分からなかったので、ちょっと早めに出たら笑っちゃうくらい早く着いちゃいました(^^;「きっと早く着くだろう」ということを見越して、nemuさんも待ち合わせ時間より早めに来てくれました^-^まずは出会えて良かったです☆〃

チャイナタウンでフォー(ベトナム麺)+生春巻きのランチ♪美味しくてお腹いっぱい(生春巻き残しちゃったくらい・・・)なのに、チップ込みで$8^^その後、ケンジントンマーケットへ・・・行ったけれど、雪みたいなのが降りしきる中だったので、晴れた日の活気は何処へやら・・・な感じだったようで。。店頭に物は並んでなかったけれど、お店自体カラフルでひどい天気の日に歩いてもなんだか楽しい感じでした♪チャイナタウン&ケンジントンマーケットは晴れた日にリトライ!!写真もその時撮ろうかな、と^-^

その後、この天気はたまらん!!ってことで屋内のイートンセンターへ。コンタクトケア用品を買ったり、ポストカードを買ったり、上着を物色したり・・・お店がたくさん入っていて、見ているだけでも楽しめるところかもです。って、もちろん買いたくなりますけどね(^^;

あ、あと初めて新生銀行のINTERNATIONALカードを使ってお金を引き出してみました!!
「??これでいいの??」と思ったけれど、さっきネットで確認してみたら無事引き出した額だけ減ってました☆実際にお金が出てくるまでの手順が随分と長かったような・・・。

その後、イートンセンター近くのCoffeショップでBreak☆待ち合わせ直後からお互いよく喋ってましたけど、それはここでも同じ(笑)終始楽しく&ためになる話が出来ました♪話しやすくて気さくな人でしたよ、nemuさんは☆ひどい天気の中、あちこち案内してくれてありがとうございました!!!天気はtoo badだったけれど、今日はnice dayでした♪また是非遊んでください>_<

さてさて、明日からいよいよ学校開始です!!今日はお昼寝しなかったので、きっとよく眠れていい朝を迎えられるはずっ!!徒歩20分(一駅分)でまずは通っちゃいますよ♪
[PR]
by pecotiwawa | 2005-04-04 09:28 | 日々のこと dailylife
<< 学校開始!(It's ... ちょっとしたビックリ事。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧