トップ


やっと参加。
昨日は一日お出かけの日だったので、今日は正反対の一日家篭り。
到着から今まで洗濯をしていなかったので、たまった洗濯物を洗濯したり、
宿題したり、そんな日になってます。今日も晴れてポッカポカ☆
って、外に出てないから実際は分かりませんけど(笑)

んでタイトルですが、何に参加したのかというと、カナダ留学ブログランキング
ブログを始めて8ヶ月近く(このブログに移動してからはまだ二ヶ月弱)経った今頃参加。遅っ!なんか参加するタイミングをずっと逃していて、「ブログ移動したら・・・」「カナダに到着したら・・・」と思いつつもズルズル。キアのブログで紹介してもらったし、今日は時間もたくさんあるし、ってことで意を決して参加♪これといった野心もないので、適当な順位(って何位だか分からないけど・笑)になれたらいいな程度に思ってます^-^




さてさて、明日からトロント市内の交通(地下鉄・バス・ストリートカー)をつかさどっているTTCがストライキです。1999年以来のストライキだそうで。どれくらい長引くのか分からないですが、その間人々は歩いたり自転車に乗ったり車で移動したりしなくちゃならないわけです。

幸い私は普段でも徒歩で学校に行ってるので、何ら変わりません。しいていえば道行く人がたくさんいるくらい。でも、TTCを使わなくちゃ学校に来られない人は学校のスクールバスに乗って登校なのです。スクールバスが各地下鉄に行くので、みんな所定の時間に最寄り駅まで行かなくちゃいけないんです。みんなメトロパスを持っているけど、それは使えないらしくて乗るたびTTC同様$2.5払うそうです(;_;)道路渋滞必至なので、通常は8時半始まりの学校も、明日は11時~だそうです。さっき電話がありました。授業開始が2時間半遅くなった分、終わりも遅くなるわけで・・・。うーん、やっぱりストライキってイヤっ!!!

早く通常に戻りますように・・・。


なんて書いたけど、どうやらTTCストライキなくなったようです!!よかった、よかった^-^



・・・ん?私、何時に学校に行けばいいのかな???




良かったらポチッと押してみてください↓↓↓
カナダ留学ブログランキング
[PR]
by pecotiwawa | 2005-04-11 05:52 | 日々のこと dailylife
<< 図書館にて。 Niagara Falls!!! >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧