人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


図書館にて。
昨日のブログの追記にも書いたけれど、TTCストライキなし!!
で、学校何時に行けばいいんだ?と思ったけれど、そんな時に便利な徒歩通学。

「とりあえず行ってみて、まだやってなかったら図書館かCoffee shopに行こう☆」

ってことで、出発。そしたら、通常時間に学校でした(^^;
んで、学校後いつも一緒にいるKoreanのコは今日からafternoonクラスをとるってことなので、私は学校でメールをチェックしてからトロントで一番大きいYonge-Bloor図書館へ!天気も良かったので、学校から歩いてみました^-^所要時間は20分・・・って、3駅分歩いたのに!いつも私がステイ先から学校まで歩いている距離と同じ!?



で、図書館に何をしに行ったのかと言うと・・・勉強、ももちろんだけど、
ブログ仲間(いときん流にいうと“ブロ達”ね♪)のしゅうに会いに。
わずかな情報のみを手に探すことしばし。。ちゃんと見つかりました♪
ちょっとの間はお互いの宿題を黙々とやっていたんだけど、
隣に初めて会った友達(って呼んでいいのかな??)がいるのに
その状態に私が耐えられるわけがなく・・・(笑)
多分2時間くらい話しましたね。えっと、日本語で(笑)
しゅうは、私の妹と同い年(若いな・・・)で、なかなかの好青年(!?)でしたよ^-^
何処にも行かず、話していただけだったけれど、楽しい時間を過ごせました♪

私のブロ達に会う旅はかくして続いていくのでした☆



で、さっきまでちょっと電話してました。
日本人の友達と、今度は英語で☆
でも、日本人同士だと日本語を使いたい衝動にかられて仕方ない!!
なんとか使わないで、なおかつ言いたいことは言えたけど。。。
あぁ、Speaking・・・Pronounce・・・。
Everything is from now on!!ってことで♪
by pecotiwawa | 2005-04-12 11:35 | 日々のこと dailylife
<< お買い物な日!but... やっと参加。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧