トップ


2回目のおデート&携帯♪
今日はお昼からnemuさんとおデート♪Korean townでnemuさん御用達のお店に行き、カムジャタンを食しました。うーん、美味っ☆やっぱり韓国料理好きっ!さらに税金が内税なのも素敵☆チップ込みで$7だったら言うことナシ。いやいや、それにしてもお腹いっぱい。。


重たいお腹を抱えて、次に向かったのはQueen St. West。オシャレなお店がたくさんでした!セール品を是非購入したいところ♪今日、かわいいスニーカーを見つけたんですが、私スニーカー以外の靴が今欲しいので、これは却下。「欲しい!」と思ったものを次から次に買っていたら、きっとそのうち働かざろう得なくなっちゃうでしょう(苦笑)そのまま徒歩で、イートンセンターへ!


ここでのお目当ては、携帯電話!!「まだ必要ないかな」と思いつつ「あったら便利だよなぁ」と思って迷ってました。で、買うかどうかは別として、今日はクレジットカードの認証が通るかどうかが知りたかったんです。
その前に、通常携帯を手に入れようとしたら、プランが3つあります。
  1. 長期契約(会社による。2~3年)をして、機種自体を安く(もしくは無料で)買う。
  2. 3ヶ月契約をして、長期契約より高いが、機種を買う。
  3. プリペイド式で利用する。一番機種の値段が高い。
の3つです。
払う料金を考えたら、1が一番お得なんだけれど、何ゆえ長期契約。私はワーホリ。カナダ滞在1年。帰るときに引き継げばいいんだけど、それも面倒くさいので、私が選んだ選択肢は2。で、選んだ携帯電話会社はfido
ここからはfidoの3ヶ月契約について。
携帯を買う際、クレジットカードの認証をしなくちゃいけません。
クレジットカードで携帯を購入するしないに関わらず。
人によっては認証が通らなくて、fidoの携帯電話が買えない!ということがあるんです。
だから、まずは私のクレジットカードはfidoに認証されるのかが知りたかったんです。

で、この認証のしくみ。
nemuさんと一緒に行ったからなんとか分かったようなものの、とにかく変なしくみです。
カードの認証は8段階に分かれているそうです。
一番いいのが1で、ダメなのが8というふうに。
認証してもらえるのは4以上だそうです。
んでもって、私達が通常持っているカード。当然のように日本で作ったカードですよね?
これだと、最高で4なんだそうです。
1~3はカナダ国内のカードonlyだそうで。
んで更におかしいのが、もし私が今日買わずに認証が通るかどうかだけ知りたい、ってことで
認証チェックしてもらって、めでたく4だったとします。
で、数日後やっぱり買おう♪と思って、いざ本番認証!って時になって
認証が通らなかったりするらしくて。。
理由は1度認証したから。(←もうこの辺でワケが分からん。。)
多分、その時点でそのカードは5以下になっているんでしょう。
どうやったら上がるのか、とかはよく分かりません(笑)
とにかく、Internationalカードは4が最高で、と同時に崖っぷちなわけです。


いよいよ認証。
私のカードは・・・めでたく4でした!!
ということで、今日購入すること決定!!
なので、Canadaでもめでたく携帯ユーザーになったのでした。
私が買ったのはコレ
まだまだ全然使いこなせていないけれど、
さっきとりあえず電話登録した番号にかけられたのでよしとしましょう☆
それにしても、日本とはだいぶしくみを異にするな、と思わざるを得ないカナダ携帯事情。


さらにもうひとつ購入品が。
それは
新品ではないメトロパス。本当はいけないんだけどね・・・。
なので、メトロパスユーザーにもなってみました♪

携帯らを購入したあとTimhortonsでまったりしながらおしゃべり。うん、今日も楽しく大満足♪いやいや、それにしても本当に助かりましたよ、nemuさん>_<何もしていないというけれど、そんなことはないです♪
このお礼はちゃんといたします^-^
Anyway, Thanks a loooooot!!
また遊んでください☆



今日、Korean townで偶然同じクラスのコに会った時に、「夜クラスのコ数人でごはん食べに行くから、よかったら来る??」って話だったので、nemuさんとバイバイした後、みんなの待つところに向かいました。
Chicken&PotatoとBeerをたらふく。
こちらも楽しかったです♪

にしても、このままのペースだと確実に太る。。
いやいや、ヤバイっ >_<
えーっと、えーっと何しよう・・・(汗)


長々読んでくれてThanksです♪気が向いたら、こちらもどうぞ^-^
カナダ留学ブログランキング

[PR]
by pecotiwawa | 2005-04-18 12:56 | 日々のこと dailylife
<< 家の中のこと。 Dufferin Mall→L... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧