トップ


家の中のこと。
と、その前に今日はブロ達ではない日本からの友達と会いました☆
何ヶ月ぶりだか忘れてしまったけれど、元気そうで何よりでした^-^
あんまり時間がなかったのでゆっくり話せなかったのだけど、それはまた今度♪
友達との会話、日本語:英語 6:4ってとこだったかな?


で、家の中のこと。当たり前ですが、私の場合は、なので全てがそうかどうかは分かりません。。

まず洗濯
ホームステイ先にもよると思いますが、私の場合は自分自身で洗濯。
洗濯は週1回。
洗剤は各自用意。なので、何気なく持ってきた携帯用「アタック」が大活躍してます^-^
洗濯した後、乾燥機にかけます。なので、終了後すぐに着られます(着ないけどね)。
ただ、やっぱり乾燥機にかけると縮む気がします。
持参した洗濯ネットに入れて乾燥機にかけてるけど、多分あんまり意味ナシ(笑)
そのうち着られなくなっちゃう、なんてことがあってもいいつもりで乾燥機かけてます(^^;

家の中の履き物
自分の部屋だけじゃなく、全てにおいてスリッパです。
ホストマザーや何かは靴下だったりします。
日本とあんまり変わらなくていい感じ♪
っていっても畳とかがあるわけじゃなから、床に寝転ぶ、なんてできないけれど。

テレビ
ケーブルTVならば、チャンネルはたくさん!
でも、Listeningの練習☆なんて思ってテレビをつけても
どのチャンネルで何がやっているのかチンプンカンプン。
そんな時、free paperについているTVプログラムがとっても役に立つんです♪
詳しくはトロントオンラインの「free paper」を参考にしてください☆
ちなみに私は毎朝「24hours」をもらってきてます^-^
って、ホストファミリー宅でも新聞とってるから見られるんですけどね(笑)


まだまだたくさんあると思うけど、眠いので今日はここまで!
readingの時間に気がついたら寝てて、「あちゃ~」と思ったpecoでした(^^;
今日から新しい先生だったってのに。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-04-19 10:08 | 日々のこと dailylife
<< ケンジントンマーケットwith... 2回目のおデート&携帯♪ >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧