人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


持ち物について。
Time is so fast.
ってことで、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
1日1日を考えると長い日も短い日もあったけれど、全体的に考えるとビックリするほどあっという間。


で、1ヶ月経ってみて、「これ持ってきてよかったな」「これを持ってくればよかった」というものはあるかな?なんて考えてみたので、ちょっと書いてみることに☆(私の持ち物リストはコチラ
ちなみに持ってこなければよかったと思うものは今のところ特にない、かな。あ、生理用品は大量に持ってこなくても良かったかもとは思いました。まだこちらのを使ったわけではないから何とも言えないけれど、見た目フツウに日本のものと変わらないような製品もあったので。あと、コンタクトケア用品。カナダの方が日本よりも安い気がします。ちなみに今はカナダに来てから購入した「オプティ フリー」を使用中。ちなみに

ハードコンタクトケア用品は手に入りづらい

そうです(友達談)。私はソフトコンタクトレンズuserなので、詳しいことは分からないんですが。。


<持ってきてよかったもの>
  • ノートPC(部屋にあるとやっぱり便利です♪使いすぎに注意!)
  • 洗濯ネット(ネットに入れて洗濯する方が衣類が傷まない気がする)
  • 日本で使ってた携帯電話(目覚まし時計として&アドレス帳代わりとして・笑)
  • 色紙(親戚からもらったヤツ。プレゼンで資料として使ったので☆)
  • 文字盤の時計(パッと見て何時だか分かるので、あると便利。)


<持ってくればよかったと思うもの>
  • 全体的に洋服(特にスカートとか。1枚も持ってきてません)
  • ルーズリーフ(今のところ、B5のルーズリーフこちらで見かけてません)
  • 靴(スニーカー2足のみなので。なので、サンダル買います☆)


なんかもっといっぱいあったんですけど、いざ書こうとすると忘れちゃうものですね・・・。
持ってくればよかったもの の洋服や靴はもちろんこちらでも買えます。でも、既に自分の手元にあったもので「これはいいか」なんて置いてきたものがあったりするので、そういうの持ってくればよかったな、と。とりわけ服が足りない!とかいうわけではないのでいいんですが(^^;
他にあれば思い出し次第、書くことにします☆

さてさて、息抜き(?)はこれくらいにして、英語に戻ります~♪

おかげさまで依然恐れ多い順位にいます^-^
カナダ留学ブログランキング
by pecotiwawa | 2005-04-27 12:25 | お知らせ information
<< アメ(MAMMA MIA!)とムチ。 知っているのと知らないの。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧