トップ


activeとpassive
c0039813_1104930.jpg
テストも終わって、昨日は卒業party?に行ってきました☆
そんなにたくさんの人が来たわけでもなかったけれど、いつものように楽しかった♪
来週からは新しいsessionが始まります^-^多分、次のレベルに行ける予定。



例えば、Readingの時間にテキストを読んでいる時、大半の単語の意味は分かるので、文章理解は出来ます。もちろん難しい題材だとそう簡単にもいかないけれど。じゃあ、その意味が分かる単語を実際の会話で使えるかっていうと、使えないんですね、これが。つまり読む・聞く等のpassiveはそれなりに出来ても、話す・書く等のactiveな部分がとことん弱いわけで。日本人によくあるケースだそうで。上の絵に描いたように多分、ふたつのサークルの大きさは結構違うはず。。activeなサークルを大きくするにはとにかく書くこと・話すこと。当たり前な話だけれど、覚えたり記憶しただけじゃ、実際に使おうとしても使えるものじゃないから、最初は間違った用法でもとりあえず使ってみる。もし間違っていれば、先生なりホストファミリー等話せる人が間違いを指摘してくれるはず☆

・・・という話を今日聞いて、分かっていたことだけど再認識したので書いてみました^-^
私も実践しなくちゃなぁ。。。


今日はこれから友達宅でホームパーティです♪

気が向いたときにポチッとよろしくです^-^
カナダ留学ブログランキング
[PR]
by pecotiwawa | 2005-05-01 01:50 | 日々のこと dailylife
<< A handkerchief. コンタクトケア用品。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧