人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


Mother's day.
今日は母の日。
実の母(もちろん日本にいる・笑)は電話を、
んでホストマザーにはさっきカードを渡しました。
どちらにも他にも何か贈れたらよかったんだけど、まずは気持ち、ってことで。
二人とも喜んでくれました♪

で、ホストマザーにカードを渡す時、文法とか間違っているかも・・・と言おうとしたら、
"You must make a mistake."
と言ってくれて、なんだかとてもありがたかったです>_<
今の私は間違うことをちょっと怖がっている感じで、
そんな時にこの言葉を聞けたのはよかったです☆
てなわけで、実は最近私のポリシーの一つ"Don't be afraid."実行できてなかったんです(^^;
たくさん話して・書いて、間違いをしながら成長していきます♪




ブログを始めた頃、カナダに行ったらその日聞いたお役立ちフレーズや何かをこのブログに書こう♪と思っていたことを☆キア☆のブログを読んでいて思い出しました(笑)
私の英語レベルはそんなに高くない(学校は一応、Intermediateだけど)ので、読んでいて「あんたそんなフレーズも知らなかったのか!」って思われるかもしれませんが、まぁそれはよしとして。

えーっとなんだろう。。日々いろいろ聞いているはずだけど。
"I'm bushed."
とか。意味は"I'm tired."と同じ意味です。つまり「疲れている」という意。
・・・最初に紹介するのが「疲れている」ってどうなの?って感じだけれど(笑)
毎日ではないにしろ、これからも書いていこうかと思い中☆
ちなみに
"I'm sick and tired." = "I'm bored" 「つまらない/退屈だ」の意です。


最近LINKしてませんでした(^^; 気が向いたときによろしくです♪
カナダ留学ブログランキング
by pecotiwawa | 2005-05-08 23:02 | 日々のこと dailylife
<< 初・日本食!? ブロ達巡り☆ Annaさん編 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧