トップ


授業中に使うphrase
私の学校は授業中、本・電子に関わらず辞書の使用は禁止です。
なので、授業中、分からない単語や言い回しがあったら、聞かなきゃいけないわけで。
まぁ、メモっておいて後で辞書で調べてもいいのだけれど、私は基本的に先生に聞いちゃいます。
で、その時に使う言葉。
みなさんは普通に知っているかもしれませんが・・・(笑)


Readingのクラスで本などを読んでいて、分からない単語があった時。
What does it mean?
What's the meaning?

誰かが言った言葉のspellが分からなかった時。
What How do you spell " "?

何と発音したらいいのか分からない単語があった時。
What How do you say?
What How do you pronounce?

通常、こんな感じの言葉を使って授業を受けています。
「その言い方おかしいんじゃ??」とか
「こうも言えるよ」なんていうのがあったら、是非教えてください☆

今週のpresentationは「unusual pet」。
私はプレーリードックを取り上げようかと。
前回はストーンヘンジだったので、それよりは楽しめそうです。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-05-12 04:33 | 日々のこと dailylife
<< crazy weather SINカードGet!! >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧