人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


I'm getting used to・・・
今日は3連休の中日、日曜日。
天気もいいのに何故かPCに向かってます。。
というのも、昨日また突然ネット接続できなくなって、今日の昼に復旧♪したんです。
なんでここのところこんなに不安定なのかよく分からないです。
でもよくskypeしている時におかしくなることが多い気が。
何か関係があるのかな。。


昨夜はハウスメイトと一緒にInsideというNight clubに行ってきました。
うーんと、もう行きません、ここには。
このジャンルの音楽がとっても好き!っていうほどのこだわりはない私だけど、
なんか選曲イマイチだったし、何より店員の態度が悪い!!
ここは3つフロアがあって、自由に行き来できないらしく(ってこれ普通ですか??)、
それを知らずに私ともう一人のコで別のフロアに行って戻ろうとしたら、入り口で店員に「No!」って。
中に友達がいるんだけど、って言っても「I don't care.」とかいうし。
一緒にいたコが散々抗議したら、「じゃあ一人だけ入っていいよ」と言って私は足止め。
さらに友達共々抗議してたら店員に「Get out!」って言われました・・・。
ちょっとお兄さん、ヒドイじゃないですか。悪いことしたわけでもないのに。。
おかげでその後、なんかしらけた気分になっちゃって、それからすぐ帰ることにしちゃいました。
ちなみにここ、entrance feeは$10、Beer(Bottle)が$5くらい。
だもんで、もう行きません。



あ、タイトル「I'm getting used to・・・」
日本語で言うと「・・・に慣れてきつつある」ですね。
で、この「・・・」の部分。

dancing,this weather(crazy weather),speaking English...

とかですかね。
ダンスはホントに始めは「恥ずかしい~」って思いの方が強かったけれど、
最近はちょっと慣れました。
依然、上手くは踊れないけれど、自分が楽しければいいって思えるようになったので(笑)

英語に関しては先月と比較してみて、ですね。
ハウスメイトの一人が「私みたいに話せるようになりたい」なんてありがたいことを言ってくれたので、多分ちょっとは話せるようになったってことでしょう。先月は全然だったので。でも、依然まだまだです(^^;

よかったらこちらも見てみてください♪
カナダ留学ブログランキング
by pecotiwawa | 2005-05-23 08:04 | 日々のこと dailylife
<< お祝い三昧!? I'm conside... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧