トップ


toronto islandに行ってきましたよ、の巻。
c0039813_110363.jpg

今日は友達とtoronto islandに行ってきました。天候がよくないのは知っていたけど、友達がもうすぐMontrealに引っ越してしまうので、今日しか日がなくて。
天気予報、よく外れるんです。昨日も「雨だよ」って言ってたのに結局降らなかったし。だから、今日も大丈夫だろうとタカをくくっていたら・・・普通に雨でした(笑)なんでこういう日だけ当たるんだろう・・・。

と、まぁそれはさておき、Union駅からちょっとしたところにあるフェリー乗り場から乗車。料金往復で$6。所要時間は10分くらいですかね。向かう道すがら、とにかくオレンジのTシャツを着ている人をよく見かける!と思ったら、今日toronto islandでマラソンが開かれるらしく、オレンジの人たちは参加者でした(笑)No.も書いてあって、見かけた中で11,000番台が一番遅い番号でした。ってことは1万人以上参加してたんでしょうかね。私達はマラソンするわけじゃないから、ブラブラと島を散策・・・していたら、また偶然が(笑)参加者の中に学校の友達がいました。もう本当に世の中狭いな。


c0039813_111155.jpgお昼はこんな感じ。持ち寄りポットラックpartyが望ましかったけれど、準備する時間がなかったので、店に入って注文。天気も悪かったし、丁度よかったのかな。でも友達の一人が韓国料理を作ってきてくれたので、店の中だったけどかまわず一緒に広げて食べました(笑)手前の黒っぽいヤツ。海苔で巻かれたしらたきをあげたもの。こう説明しててもあんまり美味しそうじゃないけれど、美味しかったです☆


本当はトロントを見渡した風景でも載っけたいところですが、いかんせん天気が悪かったもので、天気のいい日にまた行って撮ってきます。



ついさっき、いときんmrkと3人でYahoo!メッセしてました。声じゃなくて、文章の。楽しかったです♪メッセする前に2人にちょっと厚かましい申し出のメールをしたのですが、2人ともそれを好意的に受け入れてくれて、感謝感謝☆持つべきものは友達です♪
[PR]
by pecotiwawa | 2005-05-30 12:14 | 日々のこと dailylife
<< 無事、ピックアップ♪ airport >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧