トップ


無事、ピックアップ♪
c0039813_20431838.jpg

5月30日月曜日。
nemuさんと一緒にあかねちゃんを迎えに空港まで行ってきました☆
あかねちゃんを待っている間、あんまりに夕焼け(って言っても21時近くなんです・笑)がキレイで、もうすぐ到着するくらいの時間に窓際に駆け寄って、写真をパチリ。それがこの画像↑です。窓ガラスが汚かった&ライトが反射しちゃってちょっとイマイチになってしまったけれど、それを差し引いてもキレイだから載っけてみました。
なんてやってる間にあかねちゃん到着!ダッシュで駆け寄る私とnemuさん(笑)着いてそれらしき人が見当たらなくて多分カナリ心細かったはず。ごめんね、あかねちゃん(>_<)

あかねちゃんとは会う前に何度かskypeをしたことがあったけれど、会うのは初めて。でも声の感じやblog通りの明るくかわいらしいコ(年上だから、人?)でしたね。長旅で疲れていただろうにあんまりそれも見せずにニコニコしてました。

ホームステイ先にもお邪魔させてもらって、あかねちゃんのホストファミリーとしばし歓談。って言っても話していたのはホストとnemuさん。私はみんなの言っていることはほとんど分かるけれど、口がそれについていかない感じで・・・(^^;うーん、practiceあるのみ!と再度痛感。本人はそれほどでもない、と言っていたけどやっぱりnemuさんの喋りは流暢でした☆普段は日本語で喋っているからよく分からなかったけれど。ホストと連絡もとってくれたりしてたみたいで、こういう人に迎えに来てもらえてあかねちゃんも心強かったはず☆私はいわばnemuさんのアシスタント。nemuさん、留学サポート始める時は声かけてくださいね♪(笑)

そんな感じで続々とトロントに到着する人が増える今日この頃なのでした☆


"something like that"「何かそんな感じの」
日本語に訳すとこんな感じですかね?
この表現、私もだけどみんなもよく使います。
以上、pecoのひとこと英会話でした。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-05-31 21:05 | 日々のこと dailylife
<< viva!badminton!! toronto islandに... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧