人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


Korean pubで折り紙をして遊ぶ、の巻。
Korean pubで折り紙をして遊ぶ、の巻。_c0039813_12235319.jpg

日本にいる時から好きだったけれど、金曜日の夜ってやっぱりいいですね☆
いつもよりもまったりした気分でPCに向かってます^-^


今日は夕飯食べている時に急に「今晩飲みに行こう♪」って話になったので、ハウスメイト達と一緒にBathurst付近にあるKorean pubに行ってきました。夕飯前にも学校のスクールアクティビティでちょっとばっかり飲んだけれど、まぁ金曜日だし。
そこでわいわい騒ぎながら飲んだり食べたりしてたんですけど、いつの間にか折り紙&人形作り教室になってました(笑)鶴に乗ってるバレリーナの画像↑です。分かりますかね?
このバレリーナ、一枚の紙ナプキンから出来てるんですよ☆何だかすごいですよね。元幼稚園教師のハウスメイトが作って、それを見たKoreanのハウスメイトがとっても喜んでました。その後、みんなで教えてもらいながら必至になって作ってたんですけど、傍から見ればすごく奇妙だったと思います。なんで飲みの席で折り紙やら何やら??みたいな。自分でも「なんで飲みに来たのに私ここでこれやっているんだろう??」って思いましたし(笑)
机の上に大量のバレリーナを残して店を後にし、そこら辺のお店でアイス買って、食べながら帰路に着く私達。とにもかくにも楽しい夜でした♪


そもそも何で今日飲みに行ったかっていうと、一番長くステイしているコが突如来週引っ越すことになって、その前に飲みに行こう!!ことになったんです。
私も今月末でホームステイ終了なんですが、私よりも先に今月3人引越ししちゃうんです・・・。ずっと続くわけじゃないって分かってはいるけれど、仲がいいだけに一人、また一人っていなくなるのは寂しいな、って思います。一緒の家で暮らさなくなっても連絡を取り続けることは可能だしそうするつもりだけれど、同じ屋根の下にいるのとそうでないのでは違うなぁ、と。今は今しかないので、一緒にいるこの時間を大切にしたいな、と実感。



ところで。
英語で、これ以降は言う必要のない以下省略の場合、「ブラブラブラ・・・」(←カタカナで表すとこんな感じ。正式な書き方は知りません・笑)って言います。日本語では何て言うんだったけなぁ、と目下考え中です。うーん、「何とかかんとか」??
by pecotiwawa | 2005-06-04 13:38 | 食 food
<< nothing special... viva!badminton!! >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧