トップ


nothing specialかと思いきや。
今日のトロント、暑かったです・・・。
多分最高気温30℃くらい。湿度まずまず。日本の夏に似てました。


今日の活動は15時過ぎから。
一日中家にいるとついついネットに手が伸びちゃうので、天気もいいし外出♪
最初はDufferin Mallに行って、Wal Martでちょっと買い物。
その後は家探しの旅に出るべく、住みたいエリアの最寄駅へGo!
ホームステイが6月末までなので、その後の住まいを探すべく!

家、もちろんbitsとかのクラシファイドでも探してるんですけど、自分の住みたいエリアをぐるぐる歩き回って、窓に「Room for rent」って出てる家を探して歩くっていう手もあるわけで、歩くのが好きな私には全く苦にならない作業です。
アドバイスを仰ぎたかったので、nemuさんにお電話♪たまたま外出してた先が私が巡っているところの近くだってことで、来てくれちゃいました^-^ちなみに「エリアぐるぐる」はnemuさんから聞いたものです♪
それからも2人で
「この家、これだけ大きいんだから部屋の一つや二つ空いてるでしょ!!」とか
「この家に住みたい!」だの「この家かわいい!」だのなんだのいいながらぐるぐる。
見つけたうちの一軒に家の前から早速電話をしてみたけれど、あいにく「今、家にいないのよ」とのことでした。。いやはや、電話緊張しますね・・・。緊張して「いくらですか?」ってことすら聞かずに「分かりました」って言って切っちゃいました(笑)もう一軒もかけたけれど、こちらは留守電。留守電にメッセージを残すほどじゃないので、切りました。
何にしても楽しかった。nemuさん、付き合ってくれてありがとう♪pecoのぐるぐるの旅はまだまだ続きます☆


で、夜。
TV見てたら、電話が鳴って出てみると留守電だった方の家の人からでした。
メッセージ残してないのに何で私の番号わかったんだろう・・・。
and何で私が部屋探してるってわかったんだろう・・・。
まぁそれはいいとして、一つ悲しいこと。
何言っているのか途中から全く分からなかった・・・。
多分、この家に住むことはない気がします(:_;)
にしても、いい電話の練習になります、ホント。

その後、ネットでなかなか好条件の家を発見!
懲りずに電話☆
今度の人はすんごく言っていることが分かりやすい&やさしい感じで、見に行く前から好印象。
早速、明日見に行ってきます。
ベースメントだけど、立地・料金共に申し分ないので、まずは拝見☆



nothing special
直訳すると「特別なことは何もない」ですね。
これといって何もない時によく使ってます、私。
"What did you do yesterday?" "Nothing special."
みたいな感じで。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-06-06 13:05 | 日々のこと dailylife
<< I'm indecis... Korean pubで折り紙を... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧