トップ


He who hesitates is lost.
「ためらう者は機会をのがす」

っていう諺です。
ちょっと自分に言い聞かせたいこの諺。


こちらに到着して2ヶ月半。
日々充実した日々を送っているつもりだけれど、
時々ふと「これでいいのかな」とか
「2ヶ月半いてこれだけの英語の伸びか・・・。」なんて思ったりもするわけで。
でもね、そんな風に思い始めちゃうと
なんかいろんなことが上手くまわらなくなってくるんですね、私の場合。

たとえば。
得意な言い回しとそうでないのってありますよね。
最近の私はついつい言い慣れている方の言葉を選んで使ってしまう。
それで生活は成り立つから問題ないっちゃないけれど、
それだといつまで経っても新しい表現が身につかないわけです。
今はまだいいけれどそれをずっと続けていて、
例えば半年くらい経った時にまだ同じ状態だったとしたら、
「半年いるのにまだこんなレベルなのか、私は。」なんて思ったりして、
きっとその時には今よりも新しい表現をしようとして、上手く出来ない自分に愕然とする気がします。
そんなことにならないように、日々貪欲にいろいろ身につけていきたい☆と思うけれど、
なかなか簡単にはいかないんですよね・・・(^^;

こんな感じでちょっと凹み気味の時、日本でもカナダでも
「今はそういう時期。こういうこともある。」
って自分に言い聞かせてます。
今こういうことを考えている自分を否定したくはないので。
Life has its ups and downs.


とかなんとか言ってますが、It's getting better.
I hope everything is gonna be fine!
いろんな人に話を聞いてもらったし。
学校の友達やhousematesや彼, and so on...
Thanks a lot!!!


なんかまとまらず。。いいです、こんな日もあるってことで。
そういえば、ためらってるうちに機会をのがしたことがひとつ。
Skydivingです。
「どうしよう、怖いよー、でもやってみたいなぁ・・・」なんて迷っているうちに
定員に達してしまったので、行けずじまい(笑)
行ったコの話によると、空を泳げたよ♪とのこと。
Sounds nice!!
If I have an opportunity to go skydiving next time,I'll do!
I'd like to do that once in a life.
[PR]
by pecotiwawa | 2005-06-15 11:00 | 日々のこと dailylife
<< 遠出。 更新滞り中の出来事。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧