人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


日々、多忙!?
というほどでもないですが、何故だかなかなかblogが更新できてません(^^;

書いていなかった期間にgay paradeを見に行ったり、CANADA'S WONDERLANDという遊園地に行ってきたりしたんでそのことも書きたいな、と思うのですが、明日からちょびっと旅に出るので、多分そのあとになるかと・・・。
旅の行き先はthe United Statesでっす。って、大まかですが(^^;

もうすぐCanadaに来て3ヶ月。
学校も卒業して、ホームステイから新しいお家に移って・・・と
外的変化もさることながら、内面もいい方向に変われるようにがんばります☆

「がんばる」といえば。
今月私の担任だった先生(Canadian)は、日本で英語を教えていたこともあるので、
「がんばって」って言葉が好きだって言ってました。
英語で言えば、何かする前だったら Go for it!とか、
普通に言えば、Do your best! だったり、 Hang in there! だったりしますけど、
いまいちしっくり来ないんですよね。
viva!日本語☆
by pecotiwawa | 2005-06-29 03:39 | お知らせ information
<< 初☆一人旅。 Long time no se... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧