トップ


ふと、思うこと。
c0039813_13224442.jpg

5日連続でバイトして、明日やっとお休みのpecoです。

働くの好きだけど、明日がお休みなのが何だかとっても嬉しくて帰りに寄り道がてらChana townで買い物。買ったのは、牛乳(一人なのに、よく飲むから4Lのビニールのやつ)・アボカド・ブロッコリー・レタス・マンゴスチン3つ・いちご一パック。要は食材ですね。わざわざここに来たのは果物(多分、野菜も)が安いから。いちごが一パック$1は安いよなぁ、と。上の食材締めて$10.00也。店員さんもびっくりの丁度$10.00!!狙って出来るものじゃないですよね。


さてさて、ブログ更新さぼっている間、バイトに勤しんでいたわけですが、バイト後に友達兼ハウスメイトのconeblitaちゃんの彼が勤めるNorth 44に行ったり(詳しくはconeblitaちゃんのブログ参照・笑)、家で夜遅く(朝、はやーく??)まで飲んだり、Jazz featival on beaches(今日で終わったけれど。。)をちょこっと見たりしてました。上の写真は一応ジャズフェスのもの。street festivalなので人が溢れかえってました。Montrealのジャズフェスほどいっぱいはいなかったけれど。
それにしてもNorth 44、普通にじゃ来ないよなっていうくらいお高いお店。そこに行けただけで満足♪さらに料理も美味しくてさらに満足^-^ こんな機会を与えてくれたconeblita&彼に感謝☆Thanks!!




あと一週間でカナダに来て4ヶ月経過します。
普段、何気なく生活をしているけれど、バスや何かに乗っているときにふと、
「あぁ、私は今日本じゃない異国の地で日本にいる家族や彼や友達と離れて、英語を使って生活しているんだなぁ・・・」なんて思ったりします。
英語onlyな生活をしているわけじゃないし、バイトしているって言っても全てお客さんの言っていることが分かるかって言ったら全然そんなことないけれど、それでも"so far,so good."と自分に言ってあげたいな、と。これに甘んじることなくもっと精進します、はい。実際学校を卒業してから英語あんまり"学んで"いません。ふれてはいるけれど。
今はバイトのシフトがirregularでそれ以外のことが決めがたいけれど、もうじき固定になるはず(なってくれなくちゃ困る>_<)なのでそうしたらやりたいな、と思っていることをぼちぼち始める予定です☆
ワーホリビザの1年間が切れた後も、StudentもしくはVisitorビザに切り替えて滞在を延ばすことは可能だけれど、基本的には1年間。3分の1(英語で言うとone third)がもうすぐ経過するけれど、これからもStudy hard! Play hard!! で♪ついでにWork hardもかな(笑)
[PR]
by pecotiwawa | 2005-07-25 13:27 | 日々のこと dailylife
<< 「ユー・ガット・メール」って viva Italian! T... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧