トップ


I miss...
今月末でカナダはトロントに来て半年。
自分で「まぁ、まずまずかな♪」と思えるくらいはこの生活を楽しめてます^-^
でも、その間に一体私は日本の何を恋しく思ったかな、と。
人々は当たり前のことなので列挙しません。

☆お風呂
これが一番!っていうくらい恋しい。カナダでも入れる家は入れると思いますが、今の私のお家では残念ながら無理なので(^^;

☆普通の日本食
寿司とかならJapanese reataurantで食べられますけど、ほうれん草のおひたしとか、茶碗蒸しとか、れんこんのきんぴらとか、焼き魚とか何かそういう素朴な日本食。いや、自分で作ればいいんですけどね(笑)

☆パン
もちろん、こっちにもあります。けど、日本の方がパンの種類は充実していると思います。焼きたてサックサクのクロワッサンが食べたい・・・。

☆携帯電話
形から機能から何にいたっても私は日本の携帯電話の方が好きです。目覚まし用として持ってきている3年くらい前に買った日本製携帯電話の方が、私が今カナダで使っている携帯電話よりも断然いい機能です(笑)

☆交通機関
何時何分、その時間に忠実に発着する日本の交通機関。こっちに来てから、「あぁ、すごいなぁ・・・」と思わずにはいられませんね。特にバス。今、バスが何処を走っていて、あとどれくらいで来るか知らせてくれる日本のバスはなんて親切なんだろう・・・。

☆ディズニーリゾート
つい先日、香港にディズニーランドが出来たんですよね♪
なんか、そのサイトを見ていたら無性にディズニーリゾートに行きたくなりました。両手で数えられないくらい行っていて、目新しいものは何もないのに、何かが魅了するんですよね。あ、今カナダにいるならどうせならアメリカのディズニーワールドに行きたがるべきなのかな・・・。



来年日本に帰ってから、私はカナダの何を恋しく思うのかな・・・☆




I've been living in Toronto for almost half year.Time flies...
I enjoy my life in Canada!
During that time,what's the things I miss in Japan.
Of course I miss people like family,friends,and boyfriend!

*taking a bath
I really like doing it!Some people can do that even though in Canada.
Unfortunetely I can't,so I miss so much!!

*Japanese food
It's not special food.I mean not Sushi,tempura or something like special food.I wanna eat chawanmushi,yakizakana or like that.I can cook here,I know...

*bread
Of course,Canada also has this one,but I think Japan has much more kind of bread! I'd love to eat a croissant which is fresh!!

*cell phone
I totally prefer Japanese cell phone to Canadian one. Now,I have Japanese cell phone I bought about three years ago,but it's better quality than my Canadian one.

*transportation
Japanese transportation is soooooo on time.It's just amazing!!!Especially the bus,we can know where the bus is right now,and how long we should wait from now.It's nice!

*Disney Resort
Recently,Houg Kong disneyland's opened.When I saw the homepage,I wanted to go to Disney Resort in Japan.I've been there more than ten times,but still I like there.I'm in Canada which is next to the U.S. Should I wanna go to Disney World???


After I go back to Japan,what's the things I miss in Canada???
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-17 06:41 | 日々のこと dailylife
<< SUKIYAKI!!! イスラエル料理とか映画祭とか。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧