トップ


なかなか幸せな日々。
忙しいとすぐにblogを更新できなくなる私。
日本にいるときは忙しくても更新していたような・・・。
こんなところがちょっぴりCanadianになりつつあるのかもしれない(^^;
最近あったことをまとめて書きます☆

<土曜日>
バイト後、常連のお客さんに教えてもらいながら生まれて初めてのRollerbladeに挑戦♪もっと出来ないかと思っていたけど、そんなこともなくお客さんと話しながら1時間半ほどオンタリオ湖のほとりを滑ってきました。道中、今までに来たことがなかったけれどとっても素敵な景色の場所を見つけたので次回は是非デジカメ持参で滑るぞ!と^-^

c0039813_512655.jpg夕飯はルームメイトConeblitaと一緒にたこ焼きを♪たこ焼き器で焼くたこ焼き。うん、美味しかった!!!そのあとはConeblitaとその友達と一緒にBabaluuというSalsaメインのNightclubに行ってきました。もちろんSaksaなんて踊れない私。パートナーになってくれた人にステップを教わってちょっと踊ってみました。いやいや、踊るのも楽しかったけど、踊ってる人たちを見るのも楽しかった☆みんなそれぞれのカタチ・色があるから。


<日曜日>
夏くらいからしょっちゅう遊んでいたSwissの友達が帰国した日。
空港まで行って、後姿が見えなくなるまで見送ってました。
来年ヨーロッパに行くつもりなのでまた会えると思うけれど、ここトロントで会うことはもうないんだなぁ、と思うと寂しい。。。出会いがあれば別れがある、それが人生だな、と改めて実感。でもやっぱりバイバイはそんなにたくさんなくていい。

その後、見送りに行った友達と一緒にKorean townで焼肉を♪
2人前牛カルビ(ご飯・豆腐チゲ・サンチュ・サイドメニュー付き)$37.99とけっして安くはないけれど、美味しかった☆
この席で関西の人たちはホルモンをよく食べるということを知った私。聞いたことない部位とかあったし、ものによっては呼び方が違ったり。「はつ」と「こころ」とかね。


<月曜日>
c0039813_4554511.jpg

c0039813_53018.jpg 霧にかすむCNタワーを横目に一路目指すはこちら「富豪麺家」という中華料理屋さん。この間友達と来て美味しかったので、別の友達と行ってきました。
オーダーしたのはSeafood Congee(海鮮粥)$5.50と春巻(いくらだか忘れた・・・。)。Congeeは生姜がきいていていい感じ。入っている具も海老・イカ(多分)・ホタテ・白身魚と私の好きなものばかり♪



UofTのBookstoreで文房具とか買って、その後ケンジントンマーケットへ♪

c0039813_544187.jpg商品の上で気持ちよさそうに寝ている猫を横目にしたりして、いろいろなお店を巡り、最終的にラビットファーのコートとウエスタン調のブーツを購入。元々コート$65、ブーツ$25(どっちも税別)で高くはないんだけれど、値切り交渉しない手はないってことで交渉したら、税込$80でいいよ、って言ってくれました^-^税込で$20以上ディスカウントしてくれました☆うん、言ってみるものです。ブーツ、これでは冬は越せないので、また別にスノーブーツを買う予定。


c0039813_510882.jpgc0039813_5102836.jpg


さて、夜は・・・。続きは次のblogへ→→→
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-29 05:13 | 日々のこと dailylife
<< Akane's far... It's a smal... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧