人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


My first TOEIC.
Two days ago,I took a TOEIC test.It was the first time to take in my life.I know,in here,an exam fee is more expensive than in Japan.But I just wanted to know how level I am right now.

Then,I got my score today.It's only the score,later I can get the certification.It's soooo early though.Guess what!between listening score and reading one,it's over 100 points difference!About listening score,I can say it's not bad,but reading,,,I should be used to reading something somehow.These days,I've been too lazy about reading something.

Now I could know how level I am(even if only listening and reading.),then I can know which area I should study more.I can do it!!

By the way,I don't show my score here because it's not good score,haha...



2日前、生まれて初めてTOEICテストを受けてました。日本よりもカナダの方が受験料が高いのは知っていたけど、今時点で自分がどのくらいのレベルか知りたかったので受けちゃいました☆

んで、今日点数がいくつだったのかだけ教えてもらいました。結果くるの、めっちゃ早い!!と言っても、本当に点数だけで証明書みたいなのは後からもらうのだけど。で、その結果。リスニングとリーディングの点数差が100点以上ありました(笑)リスニングに関してはまぁまぁかな、って言えるけどリーディングは・・・。時間が足りなかったって言うのもあるけど、それにしてもねぇ。もっと何かを読むことにもっと慣れなくちゃ。ここのところ、何かを読むってことを怠りすぎてた結果だな。

でも、これで自分のレベルが分かったわけで、自分が何をもっとやるべきなのかも分かったからまぁよしとします。それに、テスト終わったときに思った自分の出来具合からしていえば、この点数は妥当だな、と思うところ。頑張れ、私!!

ちなみに、何点だったのかはここに載せません。だってたいして良くないんですもん(笑)
by pecotiwawa | 2005-10-14 06:17 | 日々のこと dailylife
<< ちょっとした嬉しいこと。 図星なのですよ。。。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧