投稿キャンペーン
トップ


カナダへの持ち物リスト<改訂版・笑>
以前のgooブログに載せているPackinglist。
必要だったもの(太字になってます)、必要なかったもの(打ち消し線してあります)等、手を加えてみました☆
あ、ちなみにこれは3月31日出発の私の場合です。
時期が違えば、荷物も多少変わるはず!!


<スーツケース>預け入れ荷物
  • 色紙(笑)・・・学校でプレゼンするのに役に立った。
  • カーディガン 4枚(うち1枚着ていく)
  • 長袖カットソー 8枚(内1枚着ていく)
  • トレーナー 2枚(パジャマ兼用)
  • 靴下 12足(うち1足履いていく)
  • 夏服上 10枚
  • キャミソール 7枚
  • 予備のスニーカー
  • 下着 9組
  • サニタリー 7枚(一週間分・照)
  • ババシャツ 4枚
  • 黒タイツ 2つ(まだ寒いかな、と思って)
  • ハンカチ・ハンドタオル 7枚
  • 帽子
  • ルームシューズ・・・大活躍!!
  • ミニ洗濯物干し・・・乾燥機でも乾かなかったものをちょこっと干しておくときに。
  • 洗濯用ネット 3種・・・傷んでほしくない洋服を入れるため。
  • ソーイングセット・・・ボタン取れたりとかした時に。
  • 各種薬(正露丸・痛み止め・オロナイン等)
  • ナプキン(昼/夜用いっぱい・笑)・・・こっちにも売ってるので。余裕があったら入れるくらいでいいと思います。
  • 目覚まし時計・・・目覚ましとして、ではなく普通に時間を見るために使ってます。
  • ヘアワックス
  • ちょっとしたお出かけ用バック
  • だしの素・コンソメ等日本調味料・・・こっちでも手に入るけど、高い。
  • ステイ先へのお土産(食べ物以外)
  • U字ロック(チャリ用)・・・結局チャリ買わなかった。それにU字ロックはこっちにも売っていた。
  • うちわ(なんとなく・笑)
  • 筆箱・はさみ・付箋
  • 電卓
  • LANケーブル・電話線コード
  • デジカメコード・充電器
  • かみそり・・・I字カミソリはこっちには売っていないので、必要な人は持参のこと☆
  • コンタクト用品・コンタクト替え・・・ソフトのコンタクト用品はこっちに売ってます。
  • 単3・単4電池・・・質は分からないけど、こっちにも普通に売っている。
  • 綿棒・・・100円ショップ産でもこっちの綿棒より素敵!!
  • 歯磨き粉
  • 歯ブラシ(予備含む)
  • 耳かき
  • 洗顔フォーム(スペア)
  • 化粧水(スペア)
  • ホワイトニングエッセンス(スペア)
  • 保湿液(スペア)



<ボストンバッグ>預け入れ荷物
  • ジャージ 2枚(パジャマ兼用)
  • パンツ 5本
  • 日本の料理本
  • 文法書
  • 日本紹介パンフ(英語。その辺で取ってきたヤツ・笑)
  • バスタオル 1枚
  • フェイスタオル 3枚
  • 100円ショップで買った韓国語会話(韓国語も学ぶ気・笑)
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • 日焼け止め
  • ブラシ・くし
  • つめきり
  • せっけん
  • ボディタオル
  • 洗顔フォーム(今使ってるヤツ)
  • 化粧水(上に同じ)
  • ホワイトニングエッセンス(上に同じ)
  • 保湿液(上に同じ)
  • 写真・・・「家族ー!」「沖縄~♪」とか知らせるのに役に立った。
  • ノート
  • 十得(はないけど)ナイフ(さとにThanks!)



<バックパック>機内持ち込み荷物
  • パスポート
  • ワーホリVISA引換証
  • 海外保険証
  • ステイ先住所を書いた紙
  • クレジットカード 2枚
  • 新生銀行インターナショナルカード
  • 国際青年旅行証
  • ユースホステル会員証
  • ステイ先土産の饅頭
  • 化粧ポーチ
  • 手帳
  • 財布
  • 手袋・マフラー(寒いかな、と)
  • ミニノート・ペン
  • 電子辞書
  • デジカメ
  • 機内用スリッパ
  • 英会話集
  • 文庫本 2冊
  • 英語の小説 1冊
  • ヘッドセット・ウェブカメラ
  • CD-RW/DVDコンボドライブ(外付け)
  • ノートPC(アダプタ含む)
  • マウス
  • フラッシュメモリ
  • USBハブ
  • カナダガイドブック
  • 眼鏡
  • 解約した携帯電話(目覚まし・電話帳・電卓として)






持ってくればよかったもの。
  • 味噌・・・日本の味噌は高い!それに賞味期限が書いてなくて不安・笑
  • サンダル・・・カナダでいいヤツが見つけられず。後で日本から送ってもらいました。
  • 香水・・・カナダの方が安いと思ってたのに・・・。後で日本から買ってきてもらいました。
  • ちょっとこじゃれた服・・・カナダにいる間はラフな格好で!と思っていたけど、クラブに行ったりすることもあるので。
  • サインペン・・・何かに名前書いたりとか・笑
  • レターセット・・・こっちにはたくさんカードは売っているけど、日本みたいな可愛いレターセットとかはそうそうないです。
  • 小さいバッグ・・・小脇に抱えられるやつ。クラブとかそういうとこ行く用。
  • 首都圏路線図・・・日本の電車がいかに複雑か見せてあげたかった・笑
  • 地図帳・・・みんなが何処から来てるのかとか、そういうの調べるときにあったらいいな、と。
  • 水着・・・夏、プールに行ったりしたので。友達に借りました。
  • アイボン・・・こっちでは見ないので、必要な人は日本より持参のこと☆
  • あぶらとり紙・・・これもこっちでは見ない。チャイナorコリアンタウンを隈なく探せばあるかもだけど。

他にも何かあったらまた書きます♪
風邪、早くなおれ~!!!

■  [PR]
by pecotiwawa | 2005-11-17 11:20 | 日々のこと dailylife
<< 悲しい傷跡。 風邪 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's m..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
以前の記事
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite