トップ


Mexicoの旅 <Guadalajara編>
私たちが主にいたのはメキシコの首都メキシコシティだけれど、そこからGuadalajara(グァダラハラ)→Guanajuato(グァナファト)→San Miguel(サンミゲル)と旅行して、再びメキシコシティに戻ってきました。

Guadalajara 12月23日~12月26日
ステイさせてもらっていたConeblitaの彼のいとこのような友達がクリスマス休暇でグァダラハラにいる親戚一同に会いに行く、ということでそれに便乗。途中寄り道もしたので、結局午前中に出て、夜到着。
タキートスをみんなで食べてから、若者たちだけでCentroへ。

c0039813_5464729.jpgc0039813_547539.jpg








c0039813_5473818.jpgc0039813_5475493.jpgc0039813_548813.jpg


翌日、12月24日はConeblitaと2人で昨日行ったCentroまでお出かけ。

c0039813_12461086.jpgc0039813_12464249.jpg








c0039813_12421482.jpgc0039813_12425871.jpg








c0039813_12482593.jpgc0039813_1250108.jpgc0039813_12505389.jpg

一番下、右の小便小僧が私のお気に入り、隣はConeblitaのお気に入り(笑)
セントロをぐるっとまわって、ちょっとマーケットでお買い物をしたりしているうちにランチの時間。

c0039813_1371270.jpgc0039813_1373275.jpg

飲食編にも書いた美味しいピニャのジュースと海老のテキーラがけ。その他にもスープやサラダを食す。今思えばこの時のごはん、メキシコ滞在の中でトップ5に入るくらい美味しかったな♪




その夜。
Coneblitaの彼のいとこのような友達のおばさんの息子宅(言葉遊び終了・笑)でXmas party♪はい、もう気持ちいいくらいの他人宅(笑)

c0039813_13481667.jpgc0039813_13484318.jpg








c0039813_13501032.jpgc0039813_13512254.jpg







c0039813_13522216.jpg

ピニャータと呼ばれる日本で言うスイカ割りと節分を混ぜたような遊びをしたり、Xmasプレセント交換をしたり。その間、親戚一同みんな私たちによくしてくれて、典型的メキシカンのクリスマスをConeblitaと2人充分満喫した夜でした☆




c0039813_14145664.jpg
クリスマス当日の街は閑散。ほとんどのお店は閉店。
日本で言う元旦(もしくは10数年前の元旦)みたいな静けさ。
寝正月ならぬ、寝クリスマスだったわたし達(笑)


そして、12月26日。
次の目的地、Guanajuato(グァナファト)に向かったのでした。
Guanajuato編に続く・・・。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-01-16 00:09 | 旅 traveling
<< Mexicoの旅 <Guana... 最近のこと。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧