トップ


Mexicoの旅 <Guanajuato編>
12月26日。
Guadalajara→Guanajuatoに向かうバスの手配まで一緒にしてくれて、わたし達2人を滞在させてくれていた人と一旦バイバイ。この時利用したバスは「PRIMERO PLUS」という他よりちょっとお高いバス。でも、飛行機のエコノミークラスよりよっぽと快適な座席の作り&軽食付き。それなら悪くない、ということでこの会社のバスをチョイス。
で、お決まりのハプニング発生。
私たちが乗るはずのバスに私たちが指定した座席がないっ!!というのも、座席33と34を指定して買ったのに、そのバスは何故か30番までしかなく・・・。早くグァナファトに着きたい私たちなのに。。係員の対応が悪いは何やらでConeblitaの怒りは頂点に達し、相手が理解するしないは別として、英語でのクレームの嵐。私も怒っていたけど、Coneblitaが気持ちいいくらい怒ってくれたので、逆に冷静になったりして。本当は直行で行けるはずだったけど、途中のLeonという街を経由して元々のバスよりちょっと遅く着くバスに乗れることに。途中経由の街Leonに着いたとき、随分と丁寧な扱いを受ける私たち。きっと事前に「なんだかものすごく怒ったアジア人女が2人そっちに行くから丁重に扱ってくれ」とでも連絡が入ったんだろう、と推測。

なんていう一波乱もあったけど、無事にグァナファトに到着。
そして、泊まったホテルがコチラ↓

c0039813_14205785.jpgc0039813_14213447.jpg





c0039813_14214528.jpg



ホテルの部屋も、部屋からの眺めもよし☆
ちょっと休憩してから早速街を散策。

c0039813_1448342.jpgc0039813_14485724.jpg








c0039813_14494822.jpgc0039813_14511264.jpgc0039813_14524792.jpg





c0039813_14542666.jpgc0039813_14544836.jpg








c0039813_1455376.jpgc0039813_1458423.jpgc0039813_1459573.jpg


いやいや、本当に可愛い街。
さすが世界遺産に街ごと指定されているだけあるなぁ、と。
夕飯はいかにもメキシカン!というところで食し、そのあとデザートにフラン♪そして、オシャレなBar(月曜だったから、人がいなかったけど・泣)で巨大ピニャコラーダを飲む、という日。


次の日、12月27日。
まず向かったのは、ミイラ博物館。(たどり着くまでにすんごい時間がかかったけど・笑)本物のミイラがずらり。怖気づいた私は写真が撮れなかった。なので代わりに中にあったポスターを撮影。世界一小さいミイラなどなど。興味のある方は是非☆

c0039813_1553430.jpgc0039813_1565917.jpgc0039813_1571796.jpg




その後、街全体が一望できるピピラ像のある場所までフニキュラーを使って登る。
c0039813_15143427.jpg

写真でそれが伝わるか分からないけれど、本当にキレイでかわいい街。



c0039813_9451018.jpgc0039813_9464657.jpgc0039813_9483926.jpg








c0039813_9533928.jpgc0039813_9511867.jpgc0039813_9501290.jpg








c0039813_9545823.jpgc0039813_9572938.jpg











c0039813_10432330.jpgc0039813_10435264.jpg
一番下の写真はグァナファト大学。建物が本当に美しい。メキシコの名門大学のひとつだとか。
大学の上左の写真はキスの小道(CALLEJON DEL BESO)。ロミオとジュリエットのように犬猿の仲だった隣どうしの両家の若者たちが恋に落ち、窓越しにキスを交わしたといわれている場所。ちなみに窓と窓の間隔は60cmとのこと。
それ以外の写真は普通の街並み。どこをどう撮っても絵になる。ちょっとケベックシティやオールドモントリオールを思わせる街☆

この街、グァナファトは10月には国際セルバンテス祭が開かれることでも有名。
もしも行ける機会があったら、その時に訪れてみたいなぁ♪




12月28日、次の目的地San Miguelへ!
つづく。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-01-17 14:27 | 旅 traveling
<< いってきますー☆ Mexicoの旅 <Guada... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧