トップ


The Northen lights!!
c0039813_1040578.jpgいってきました、Yellowknife!!
昼も夜も気温があまり変わらず、-20度を下回っている街。
かと思いきや、ダウンタウンは普通に栄えていて、地元ッコたちはあんまり厚着をしていない街。
今回、Canadian EX. Aurora Toursという会社のツアーに参加した私はレンタルでとっっっっても暖かいジャケット・パンツ・ブーツ等を借りることが出来たので、そんな街にいてもこれといって寒くなく。まぁでもやっぱり鼻毛は凍るし、冷え性の私は手袋をしていてもちょっと手が冷たかったけれど。

で、肝心のオーロラは・・・見ることができました!!!
3日目の深夜、AM3時前後という最後の最後で!オーロラの女神は私たちを簡単には微笑ませてくれなかったです。オーロラが見えたらこれをする、ああ言う、なんてみんな考えたりしていたけど、いざオーロラを前にしたら、みんなの口から出てくる言葉はひたすら「すごい!!!」のみ。カーテン状になったり、直線に長く広がったりと、目まぐるしく変化を見せるオーロラに私たちはすごいを連発しながらただただ感動。
私のカメラではオーロラを捉えることが出来ず、ここに出ている画像はツアーで知り合ったKちゃんからもらったものです。本当にありがとうね、Kちゃん♪Canonのカメラはオーロラを撮ることも出来る!ってことがこれで実証。

c0039813_1055192.jpgc0039813_10554551.jpg

実を言うと、一番きれいだったオーロラは誰もカメラに収めていないのです。というのも、オーロラの前で記念撮影!という時にスタッフの人が「みなさん、後ろ!」と言った時のオーロラだから。一瞬しか見えなかったけれど、そのオーロラは本当にいわゆるオーロラで、説明のしようがないくらいキレイでした。どんなものか知りたい方は是非、オーロラを自分の目で見に行ってください^-^

飛行機の時間に間に合わなくなる、ということでオーロラが踊る空に後ろ髪を引かれつつ、観賞地である凍った湖vee lakeをあとにした私たち。その帰りのバスの中からもまたしてもオーロラを見ることが出来て、まるでオーロラがバイバイ☆と言って追いかけてきているかのようにバスの窓からずっと見ることが出来て、それにも感動。ちょっと涙した私(笑)
高いお金を払っても行ってよかった、と私は思います^-^


それにしても、オーロラツアー、本当は延長しても2時前後までなのに、最終日だった私たちに何としてでもオーロラを見てもらおう!というスタッフの方々の粋な計らいで、結局観賞地をあとにしたのが4時過ぎ。普通に2時で切り上げていたら出会えなかったあのオーロラに出会わせてくれたスタッフの皆さんにホントに感謝です。何故かこの場を借りてお礼を。ありがとうございました!!!違う時期にまた行きたいな、と思います。お金があれば(笑)




I went to Yellowknife whose temparture is under minus 20 degree all the day.The people of Yellowknife,they are used to this weather,so they're wearing not thick clothes.Actually,I don't like cold at all,but I was not cold during this trip cuz I could borrow very very warm jacket,pants,boots and stuff like that from Canadian EX. Aurora Tours.

I could see the Northen lights at the last minute!!! It was about 3 a.m. Honestly,I almost gave up to see them,but I made it!!When we saw them,we only could say,"Awesome!!!!!" We didn't have any other words...We were just moved so much.
I couldn't take pictures,so the above pics are taken by my friend "K",thanks soooooooooooo much! K!!!

We could see much more beautiful Northen lights,but nobody could take a picture. Because when a staff was about to take a picture of all of us,there were very beautiful lights behind us,so we just could see them in a moment.They were real one,I have no words to describe them.If you wanna know how they are,you should go to see the Northen lights!

We didn't have enough time to keep seeing them,so we had to leave there(we were on the lake which is 30 mins from our B&B bu the car).When we were on the bus,we could see them again.I was just impressed it...

Usually,the tour is till 2 a.m. If the tour had been till 2 a.m. the other day,we couldn't have seen the Northen lights.At that time,the staffs thought that it was the last day for us to see the Northen lights,so they decided to stay there as long as possible.I'm very thankful for them!!!!!Thanks for your kindness and concern.I will never forget it!Hopefully,I will go to Yellowknife again if I have enough money though :-))
[PR]
by pecotiwawa | 2006-01-24 12:08 | 旅 traveling
<< Yellowknifeの旅。 いってきますー☆ >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧