トップ


95% 早っ!!
カナダへのワーキングホリデーの定員は5,000人。
出発したい日の3ヶ月前に申請するというカナダ・ワーホリの変わったしくみ。
申請は10月1日から始まり、途中で定員に達しない限りは9月30日で締め切り。
それが3月16日の時点で定員の95%に達しているというからビックリ!

2004年は7月中に定員に達し、
2005年は5月中に定員に達し、
そして、今年は3月中に定員に達する見込みとのこと。
つまり基本的には、来年の7月以降はカナダにワーホリで行く人がいないということ。
ふむ。
このシステム、どうなんでしょうね?
この勢いだと2007年は1月中に締め切り???・・・って、早っ!


私は2005年3月31日に来たので、申請したのは2004年の12月。
そう、もうじき丸1年カナダはトロントにいることになるんですわ。
時が経つのはあっという間だな、とつくづく実感。

カナダに来てからて変わったこと、分かったこと。
  • 日本にいる時より、英語が出来るようになってきたこと(当たり前・笑)
  • ごはんがたくさん食べられる

  • 強いお酒(テキーラとか)が意外に飲めること、そしてお酒を飲むのが好きだってこと

  • 音楽を頻繁に聴くようになったこと

  • 上手いとは決して言えないけれど、踊るようになったこと(酔っ払って踊るの好き♪)

  • 英語だけでなく、言語(スペイン語・韓国語・中国語)を学ぶのが好きだってこと(まずは英語だけど・笑)
  • 日本が好きだってこと(カナダも好きだよ)
  • やっぱり旅が好きだってこと(一人旅も悪くない、と思うようにもなった)
  • 自分を忙しくしておくのが好きだってこと
  • マッサージをもっと極めたいと思うようになったこと

うーん、まだまだあるはず。
あ、もちろん改めて日本にいる家族や友達や彼を大切に思う、とかもね☆

なんだかカナダ生活の総括みたいな書き方だけれど、
あと3ヶ月くらいはここにいます(笑)
その間、このリストに何が書き加えられるかな♪?
[PR]
by pecotiwawa | 2006-03-21 23:00 | 日々のこと dailylife
<< 最近食べた美味しいものたち。 好きだけどさ・・・ >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧