トップ


3連休!(ヨーロッパへの妄想に費やされるだろう時間たち)
明日、金曜日はGood Fridayで学校がお休み。
ということで、「明日早起きしなくていい幸せ気分♪」を味わい中のpecoです。

クラスの子たちはNiagara FallsやAlgonquin ParkやFrench Canada(Ottawa,Montreal,Quebec City)やらに行くという中、私、今のところ特に予定なし(;_;) 
多分普段の週末のように過ごして終わるでしょう。
でも、するべきことはあるんですわ。
ヨーロッパ旅行に向けての下調べ♪

何処の国に行くか?
何処の国からスタートするか?(今のところ、多分London。安いから)
Eurail passどの種類のヤツを買うか?
ヨーロッパ内で格安飛行機があるので、それを何処で使うか?

旅行期間は多分、1ヶ月半弱。
結構たくさんの国や都市に行ける気でいたけれど、よくよく考えるとそうでもないかも。
北欧にも行きたかったけれど、多分今回は無理な予感。
東欧も多分無理。

行きたいな、と思っているところ:
アムステルダム(オランダ)
バルセロナ(スペイン)
プラハ(チェコ)
ウィーン(オーストリア)
※英語でウィーンはVienna(ヴィエナ) 全然違うから、最初どのことだか分からなかった・・・。
イタリア(フィレンツェ・ローマ・ヴェニス、できたらシチリア)
ドイツ
ベルギー
イングランド

誰か、「ここには絶対行っておきな!」っていう国・都市があれば是非教えてください☆
今のところ確定しているのがスイスパリです。それ以外で何処かあれば。
パリの中でもオススメどころがあったりするならそれも是非!

予定がまだ漠然としているので、調べている途中で
「あ、昔村上春樹の本で読んだキプロスにも行ってみたい!」なんて突拍子もないことを考えて、調べてみてカナリ遠くって挫折・・・なんてしているところです。
欲張りすぎると一都市に滞在できる時間が短くなって駆け足になっちゃうからなぁ。

こんな風にして私の3連休は終わっていく予定。
それから一度くらい美味しいもの食べに行ければ満足かな☆
[PR]
by pecotiwawa | 2006-04-14 09:17 | 日々のこと dailylife
<< どうやって電話するんだ!?と思... シークレットバトン と オンタ... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧