トップ


緊張、してるのになぁ・・・。
インターンシップ初日、終了!
「働く」ということなら、コーヒーショップでしていたはずなのに行く前に
「日本で働いてた時の仕事に行く前の感覚」がして、どうでもいいことに懐かしさを覚えた私。
すごーくいやなワケじゃないんだけど、気が進まん、って感じの。
なんて、仕事に対してはみんなそうかな。

それはいいとして、インターン自体のこと。
基本的に客が来て仕事が発生する、っていうことを今やっているので客がいない時は暇。
・・・かと思いきや、今日はなんだかんだでたくさん人が来た。
私が相手にしているお客さんたちは基本的に学生。
今日だけでいろんな顔を見ることが出来たけれど、ねぇ皆老けてないかい??
「あ、絶対この人私より年上!!多分30くらいっしょ」
って思った人が実はまだ20歳だったりとか。
この傾向は男性陣によくみられた。女性陣もだけどね。
あぁ、そりゃアジア人若くみられるわ~、と一人納得。


働き始めの日。
忙しいって言っても暇な時間もあり。
そんな時、学校で授業を受けていた時のように眠くなる。
正面を向きながら、しばし意識はどこかへ。。。
ちょっとオネイサン、今日が仕事始めですが??と思わず一人突っ込み。
カナダに来る前、3ヶ月弱派遣社員として働いてた時も同じことしてた。
仕事始めで緊張していても睡魔には勝てない。
でも、ここで負けてるわけには行かないからガンバリマス!
かくいう今も睡魔が迎えに来た。今は純粋に従います。
では、オヤスミナサイ☆
[PR]
by pecotiwawa | 2006-04-25 13:34 | 日々のこと dailylife
<< 思ったことをつらつらと。 卒業!と その次のこと(インタ... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧