トップ


思ったことをつらつらと。
いつも自分自身を好きでいたいな~、と思っている。
基本的には思えている、と思う。

でも、最近たまにとてつもなく自己嫌悪に陥って、すごく自分を嫌だと思うことがある。
それは人のことを悪く言っている時。
もちろん、そんなに出来た人間じゃないから全く言わないことなんて出来ないだろうけれど、
言ったところで何が変わるわけじゃないし、これといってメリットがない。

言ったことですっきりして気分爽快!っていうんだったら話は別だけど、
最近はむしろ逆。
言ったことによって凹んでく。ホントにメリットなし。
じゃあ何で言うんだろう?言った後に自問自答。
すっきりを試みて失敗、なのかな。

悪く言うくらいなら、そっとしておけばいい。
自分が出会った全ての人それぞれと同じくらい上手く付き合っていくことなんて不可能。
不可能なことを可能にしようと過剰に頑張るよりは、その頑張りを他のところに向けたい。

ここ数年、地に足がついてなくて不安定でその状態でいろんなことをやろうとするから
全てにおいて何だか上手くいかない時期、っていうのがたまーに訪れる。
イメージは地上から足が10~15センチ浮いちゃってる感じ。なんとも中途半端(笑)
そんな時期が訪れるたびに、誰かに手を差し伸べてもらって、
中途半端に浮いてる私をなんとか地上に足が着くようにしてもらっている気がする。
その誰かは家族だったり、親友だったり、友達だったり、彼だったり。
たとえその誰かがたくさんいなくても、誰かがいるってだけでありがたいなと思う。


凹んでた、けれど今は大丈夫。
今は地上と足の間に隙間はないはず☆
とりあえずつらつらと書いてみた。
お粗末さまでした~。



今週末は楽しい酒&人々と一緒に踊り狂う!!そしてストレス発散なり~!!!
いえ~い、楽しみ>_<
[PR]
by pecotiwawa | 2006-04-27 16:09 | 日々のこと dailylife
<< 初めての・・・ 緊張、してるのになぁ・・・。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧