トップ


Montreal again!!!
c0039813_1248524.jpg
去年の夏に引き続き、二度目のモントリオール旅に5月19日~22日の間行ってました☆
前回行ったときはブログからリアル友達になったmrk宅にお邪魔したけれど、今回は元同じ学校で夏からモントリ暮らしを始めたモントリオールloveッコのC宅にお邪魔♪ うっかりして写真撮るの忘れたけれど、かわいいお部屋だった☆

さて、今回モントリオールに行った目的は大きく分けて2つ。
  1. モントリオールにいる友達たちに会いに行く。
  2. VIA鉄道に乗る(笑)

あれ?観光は??
いや、観光は去年来たときにしたからいいかな、なんてw
実際は最終日にちょっとだけオールドモントリオール付近やベルリンの壁の一枚を見に行ったりしたんだけど。じゃあ何してたかというと・・・、毎晩飲んでました☆はい。

軽く旅のおさらい。

1日目(到着日)
夜、モントリに到着。C宅に着いて外が雨ザーザー降りだったからとりあえず家飲み☆2人で語りながら梅酒、日本酒をいただく。美味っ♪♪半年以上ぶりの再会だったから、電話とはまた違った感じで話に花が咲く☆

2日目
昼起床。。 近所にデジュネを食べに行く。その後C宅のご近所プラトー&ダウンタウンでウィンドーショッピング。あ、ちょっと買い物も♪ その夜、Cの友達の誕生日パーティに何故か私もお邪魔する。モントリオールの有名店スモークミートのお店「Schwartz's」でミートを買って持参。全部で12~3人のホームパーティ。まったりのんびりな感じでビール、ワイン、ヴォッカ、テキーラ(私が持参♪)を飲みつつの楽しいパーティだった☆ そして何よりインターナショナルだった!!トロント、モントリオール、デンマーク、オーストリア、ドイツ、フランス、日本・・・あ、あの人たちは何処から来たんだろう。。 まぁとにかく私はC以外はみんな「はじめまして」なわけだったけれど、誰かと誰かも初対面だったりして、「一期一会って大事ね」としみじみ実感。
実はこの時に知り合ったコ達とヨーロッパで会えるかもしれないのです~♪
とか、もしかしたら現在留守にしている家を貸してくれるかもしないなんて話もあり♪
パーティに連れて行ってくれたCに本当に感謝、感謝!!!

3日目
またも昼起床。。。何をする、というわけではなく夜を迎える(笑)
夕飯を昨日のパーティで会った面子の何人かと一緒に食べて、その後Jazz Barへ。
フラリと入った割にはすごくいい感じの雰囲気のお店で満足。
夜、mrkと会う約束をしていたので私は一足お先にこの場を後にした。
mrkとmrkが働くお店で再会。終わるまでカウンターで待たせてもらう。
同じく待ち人だったmrkの友達Sammyと初対面にも関わらず話し始める。
このお店を出る前にテキーラ(またかっ!!)を飲んで景気つけ♪(笑)
で、3人で向かった先は・・・さっきのJazz Bar!いや、いいお店だったし、ね。
みんな風邪気味だったのにも関わらず、話す話す・・・そして時は3時。
次は何処でだか分からないけれど、また語ろう~♪♪♪
こんな時間まで起きて待たせてごめんね、C・・・。

4日目
人気のお店でデジュネ。
その後、世界の女王マリア大聖堂、ベルリンの壁を見たり、オールドモントリオールを歩いたり。やっと観光してる、私!!昼過ぎからトロントで会った友達Aと会い、Atwater Marketへ。クリームブリュレが美味しいというお店にてお茶をする♪2時間くらいと短時間だったけれど、再会できてよかったよー^-^
夕方、Aと泊めてくれていたCに見送られ、モントリオールのセントラル駅からトロントへ。


実は今回の旅、9割は雨もしくは曇りだったのです~>_<
モントリ with 青空だったのは多分4日間中数時間。
キレイな青空を見たのはトロントに帰ってくる途中のVIAの中から(泣)
ま、でも今回したかったことはちゃんと出来たからいいのです~♪

この4日間で
いろんな人にあって、
いろんな考え方や物の見方を見て、
いろんなことを思い考えたpecoでした。
行ってよかった。大満足、大満喫!!!

写真は久しぶりにgoo ブログの方にアップしました☆よかったら、こちら
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-24 12:45 | 旅 traveling
<< あと2週間!!! 食い倒れ、食い倒れ♪♪ >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧