トップ


ヨーロッパ旅⑥ Paris詳細、その弐
6月18日(4日目)
この日はヴェルサイユ宮殿に行こう!というところから始まる。
中心地からはもちろん離れているんだけれど、実はそこまで遠くなかった。
で、いざ宮殿の中へ!!!と思ったら。
もうね、びっくりするくらいの長打の列。。。
なので、1時間待ちました!・・・というのは嘘で、宮殿に入るのは諦め庭園にだけ行くことに。

広っ!!!
c0039813_1272877.jpg
c0039813_6111579.jpg
こんな庭園と宮殿を維持しなくちゃいけなかったなんて、そりゃフランス財政も厳しくなるわ、と思ってしまった。

その後、カルティエ・ラタンに移動。
その時、ちょうど日本×クロアチア戦の時間だったのでその辺のカフェに立ち寄り、前半戦を観戦。(川口、頑張ったね。)
c0039813_7264550.jpg
リュクセンブルク公園に行き、また一休み、って一休みしすぎ!?まぁ、長旅だからいいってことで☆
c0039813_730262.jpg
c0039813_7501349.jpg
その後、パンテオンを遠目に見て、ユースホステル周辺に戻る。何をしに?ってサッカー観戦☆夕飯を食べながらBrasil×Australia戦を見て、その後Barに移動してFrance×South Korea戦を観戦。ビックスクリーンが奥にあったんだけど、人が多すぎてそれは見れなかった・・・。
c0039813_744463.jpg



その後。もう既に結構、夜(私にとって・笑)
でも、「何処かに行こうぜ!!」の誘いにのって、再度エッフェル塔近くの公園で飲み(笑)
そしたら私達のめちゃくちゃ近くで乱闘が始まった・・・。悲鳴が聞こえてきて、ビールの空き瓶が飛び交い。。。怖い、こわい。警察や救急車があとから来てた。。さすが大都市、Parisそんなこともあるよね。


6月19日(5日目)
私は現代美術館に行きたくて、友達は特に興味なし、ということなのでこの日は別行動。
c0039813_75425.jpg
c0039813_7552698.jpg
工事中、ということで見たいと思ってた絵画の一部は見られなかったけど、特別展とか楽しかった☆現代美術ってたまに「???」っていうものもあるけれど、面白いものも多くて好き。もちろんルーブル美術館にあるようなものも好きだけど。

そして、Parisにて髪切ってみました~♪
本当は日本人の経営する美容院に行こうと思ってて、リサーチしてたんだけど閉店してたり休業だったりで、でもどうしても切りたかったのでフランス人のお姉さんと英語で会話しながら切ってもらったのです。その結果がコレ☆
c0039813_8284354.jpg


その後、凱旋門に行ってParis最後の夜を堪能。この夜、3度目にしてやっと凱旋門のふもとまで行けたのでした。
c0039813_8355382.jpg



6月20日(6日目、最終日)
最終日、逃したものはオルセー美術館(Orsay Museum)。またしても友達は興味なし、ということで一人で。私の好きなルノワールの絵が見られて満足♪他にもいろいろ見所はあったけれど、とにかくそれに満足♪♪廊下にいた天使を激写☆
c0039813_9114996.jpg


そして、昼過ぎ、Parisを後にしてSwitzerlandへと舞い戻ったのでした。
リヒテンシュタイン、お散歩の旅はまた今度♪
[PR]
by pecotiwawa | 2006-06-23 01:28 | 旅 traveling
<< Paris後・・・ ヨーロッパの旅⑤ Paris詳... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧