人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


フィレンツェの感想
フィレンツェの感想_c0039813_17591275.jpg
今日でフィレンツェ滞在も5日目。
行きたいと思っていたところは昨日までで大体行ったので、今日はバスで30分北にいったところにあるフィエーゾレ(fiesole)という小さな街をブラブラしてきた。ほんとっーーにのどかな街。しばしボーっとして、癒されてきました。


さて、ここフィレンツェというところ。
フィレンツェの感想_c0039813_17541470.jpg
フィレンツェの感想_c0039813_17545063.jpg
空がとってもきれいな街。
昼間は吸い込まれそうなくらいの青空が一面に広がり、夕焼けはピンクや薄紫の空になる。どっちもすごく建物や風景と調和していて、それを見るだけで何だか感動。特に夕焼けがすごくキレイだと、とにかく胸がいっぱいになる。

そして、音楽がとても似合う街。
街を歩いていると、どこからともなくアコーディオンやギターの音色が聞こえてきて、それがすごく街とマッチしている。夏だからか何でか、街全体からいろんな音楽が聞こえてくる。お気に入りは夜、ウッフィツィ(Uffizi)美術館の前でギターとともに唄っている二人組。昼間の暑さもすっかりひいて、心地よい夜風と一緒に聞く彼らの歌声はとても素敵で、毎夜そこに通い中☆

昨夜、そこで音楽を聞いていたら Pasqualino Versari という芸術家?の人に話かけられ、しばしの間お喋りを楽しむ。音楽の後、美味しいというアイスやさんにいって、アイスクリームをご馳走に☆ 彼の作品のポストカードをみせてもらい、一枚もらった。なかなか素敵な絵。

すごくベタだけど、「冷静と情熱のあいだ」をみて以来、いつか行きたい、と思っていたフィレンツェという街を明日(7月22日)朝あとにして、イタリア最後の都市ミラノへと向かいます☆日本帰国まであと2週間半くらい。
フィレンツェの街並み。Doumoよりの眺め。
フィレンツェの感想_c0039813_17561159.jpg


ウッフィツィ美術館前。昼も夜も、この場所が好きだった♪
フィレンツェの感想_c0039813_17572318.jpg

by pecotiwawa | 2006-07-22 04:32 | 旅 traveling
<< Nice is nice!!! Firenze フィレンツェ!! >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧