トップ


Youth Hostelを予約する際に役に立ったサイト
はい、ご無沙汰です。。
日本に帰国してもうすぐ1ヶ月が経とうとしてますが、未だ就職活動中の身。
お金はないけど、時間アリ(なら、旅ブログの続き書けよっ!って感じですけどね・笑)
の割には、たくさんお出かけしてます。


さてさて今日は、私がヨーロッパを旅する時、一番多く宿泊した場所、Youth Hostelを予約する際に役に立ったサイトたちのことでも書こうかと。
実は今回の旅、夏の一番混みそうな時期に気持ちよくぶつかっていて、
「We're sorry!! It's already full,so you can't stay here. Please go and ask somewhere else.(すみません、もう既にいっぱいなので泊まれないんですよ。他を当たってくれませんか。)」
なぁんてことになるのが嫌だったので、ある程度はあらかじめカナダにいる時にネットから予約。
その時に使ったサイトが主に以下の2つ。
  • Travel Cuts ・・・私のインターン先だったカナダの旅行会社。予約する際にUS$2の手数料が取られるけど、情報満載でよかった♪(何よりもよかったのは、インターン中に見ててもたいして怪しまれなかったこと・笑)
  • Hostelz ・・・予約手数料もないし、今まで泊まった人々のレビューも見られるので、カナリ参考になった☆ただ、レビューはとても主観的に書かれているものも多いので、星の数はあんまり当てにならないかも。みんなが5つ星評価してる、とかいう場合は別だけど。

私はあんまり使わなかったけど、他のみんなが使ってた検索の定番サイト↓
  • hostelworld.com ・・・内容はほぼ上の二つと一緒。ちなみに予約手数料はUS$2のはず。


上記3つ、全て英語なので、もし英語はちょっと・・・と言う時は、
  • Hostel Times ・・・これもほぼ上記3つと一緒。予約手数料、これもUS$2、だったような。。。

ユースホステル協会に登録されているところだったら、ここ↓からも予約できます。
そのうち、私が泊まったホステルの評価でも書こう、かな。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-09-02 15:36 | 旅 traveling
<< 思い出したようにヴェネツィア(... 6月21日 リヒテンシュタイン... >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧