トップ


タムタム、安らかに。。
c0039813_2033397.jpg

なんとなくコアラ好きなんです♪ワーキングホリデーの行き先を決める際、コアラがいるってことでオーストラリアもちょっと迷いましたし(笑)
去年の10月に多摩動物公園に行って、あんまり動かないと言われているコアラが全匹動いて餌を食べたりなんだりしていたので、思わず1時間半もコアラの前に張り付いていたpecoでした。デジカメでカナリの枚数、激写したし。

その中の1匹、飼育されたコアラの中で「ギネス級の長寿コアラ」と言われていたタムタム(オス・22才1ヶ月)が25日、老衰のため死んでしまったのです・・・。長生きしたし、老衰だからいいんだろうけど、そのニュースを聞いてちょっと悲しくなってしまいました(;_;)ニュース記事によると「24日も普段通り餌を食べたが、25日未明、木から下りて地面に横たわった」そうです。餌を食べるのも寝るのも全て木の上のコアラが、死期を悟って地面に降りた・・・って考えると何だかいたたまれなくて。。

でも、死んでしまう前に会えてよかった。安らかに眠ってほしいものです。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-02-26 20:56 | 日々のこと dailylife
<< 終了!と決定!! 予定満載の3月。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧