トップ


決闘すると逮捕
だって知ってました?
私は知りませんでした。

決闘罪ニ関スル件

何故、こんなことを書いているというと、「先日中学生同士がルールを決めて1対1で殴り合いをしたとして、計5人が決闘と傷害の容疑で逮捕書類送検された」というトピックスを見たから。ルールは「素手で殴りあう」「相手がギブアップしたら終了」ってものだったようです。結果的に顔の骨を折る大けがをした人がいるようなので、それは何ともはやですが、それにしても決闘って逮捕されてしまうものなんですねぇ。素人目で見ると正々堂々としていていいんじゃないか、なんて思ってしまったりもするけれど。なんていっても100年以上前(1889年)にできた法律だし。




<今日の一人ちょっぴり面白ごと>
仕事中に「国際(KOKUSAI)」と打ったつもりで「っ臭い(KKUSAI)」になっていたこと。
「ぷっ」って思ったけれど、周りがあまりにも静かで笑うに笑えなかった。。
笑いを堪えてたら余計おかしくなっちゃってダメですね(^ ^;
誰かに言いたかったので、ここに書いちゃいました。
失礼しました~~。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-02 23:28 | 日々のこと dailylife
<< Trial Lesson@&q... カナダ入国の際の荷物。 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧