トップ


@100×11コ
c0039813_21443035.jpg写真は今日の収穫品。100円ショップにてカナダ行きに必要(そうな)ものをGetしてきました。
元々別の所で買い物をしていて、このお店はそこの隣の駅にある(いつも電車から見てる)ので、ちょっと歩いて行ってみよう!と思ったらいろいろあって1時間かかってしまったんです。。電車で行けば3分とかからない距離なんですけど・・・。でも、カナリいい運動になりました。日ごろ食べ過ぎているので、きっと神様が運動しなさいって言ってたんでしょう(^ ^;
以下は買ったものリストです☆
  • 洗濯ネットいろんな大きさ3つ(どこかのサイトであると便利って書いてあったので。)
  • 衣類圧縮袋2つ(手持ちのじゃ足りないので、買い足し)
  • 部屋の中用のスリッパ
  • いろいろ収納できそうなクリアバック(3つ入)
  • 爪きり
  • 箸(かわいい箸だったので、つい買っちゃいました)
  • 電子辞書入れ用ソフトケース(今まで買ってなかったので)
  • デジカメ入れ用ソフトケース(上に同じ)
これ全部で1,000円ちょっとって、なんだかとってもお得~~!!100円だと思うとついついいろいろ買いたくなっちゃうんですよね。今日は必要なものを買うだけに終わりましたが、危うくまんまと策略にはまるところでした。。

それにしても100円ショップ、年々、いや日に日に「こんなものまで置くようになったのね!!」というのが増えている気がします。ありがたいんですけど。結構上質なタオル(フェイス・バス両方)、各種食器(箸だけで3~40種類はあったと思う)、下着・・・。身の回りのあらかたは質さえこだわらなければ大抵は揃う気がします(さすがに100円の下着は抵抗あるけど)。
「ホームステイ先へのお土産、100円ショップに売っているものでいいと思いますよ」
とどこかのブログだかサイトに載っていたんですが、これだけいろんな品揃えがあれば本当にそうしてもいいような気がします。子供用のおもちゃもいっぱいあったし。
100円ショップで買ったものとは別にナイスなスリッパを妹に買ってもらいました☆飛行機の機内を快適に過ごせそうなヤツ。ビーチで履いてもいいらしい。んでもってそのまま泳いでもいいらしい。ね?なかなか重宝しそうでしょ?
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-06 22:14 | 日々のこと dailylife
<< カナダwith親知らず 初デート@横浜 >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧