トップ


カテゴリ:日々のこと dailylife( 144 )

待っててくれてたのかな
昨日8月8日、16ヶ月強の海外生活がついに終了し、日本に無事帰国~♪

で、成田空港から向かった先は、家!ではなくて教会。
私のおじいちゃんの告別式のため。
長くない、ということは私がカナダにいる時から分かっていたことで、会って話せるうちに帰国しようかと考えていた時期もあったけれど、結局は当初計画していた通りにヨーロッパを旅してから帰る、という道をとった私。

会って話すことは出来なかったけれど、最後に顔を見ることは出来た。
とっても、とっても安らかな顔だった。

私にとってはおじいちゃんはおじいちゃんだったけれど、
他の人々にとってのおじいちゃんがどんな存在だったのかを垣間見ることが出来た昨日。
おじいちゃんの孫でいることが出来て光栄だ、と心から思える素敵な人だった。

そこにいたみんなから言われたこと
「間に合ってよかったね」
本当にそう思う。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-08-09 15:43 | 日々のこと dailylife

Paris後・・・
はい、peco@Amsterdamでございます。
Paris後、スイスに戻り次の日に日帰りでリヒテンシュタインに行き、日本×ブラジル戦を観戦したいがために6月22日夜移動する予定だったのを延期し、次の日ベルギーのブルージュに行き、その次の日、数時間だけブリュッセルに寄ったあと、現在いるアムステルダムに辿り着いたわけで。

今までのところのちょびっとした感想。
リヒテンシュタイン、知ってたけど小さいっ!!!
ブルージュ、それは馬車のすごく似合う街。
ブリュッセルで大迷子!!(私に原因があるんだけどさ・笑)。小便小僧、小さっ!!!
自転車王国アムステルダムでレンタサイクルをするも雨、残念・・・。

写真と一緒にまだまだ伝えたいことはたくさんあるのだけど、何ゆえ時間の迫られた環境なので、それは追って・・・。
とりあえず、元気だよん♪の報告でした~^-^

明日、6月26日からしばらくの間、ドイツのベルリンに滞在予定。ワールドカップで狂ってるんだろうな。楽しみなような、ちょっと怖いような、ははは・・・。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-06-26 04:03 | 日々のこと dailylife

暑い~!!!
TTCストライキは月曜日だけで終わり(正確にいうと月曜日の夕方にはストライキ終わっていたとか)、今日火曜日からは何事もなかったかのように元通り。
今日はちゃんとインターンに行ってきました。

いやはや、それにしても・・・暑い!!
5月なのに34度って~ >_<
しかも家にもインターン先にもクーラーなし。
家はまだ扇風機があるからいい(今も隣で回ってます☆)けど、インターン先、暑っ!!
もうね、座ってるだけで汗が出てくる感じ。
昨日久々に行ったバドミントンの体育館もカナリ暑かった!

最近体重が大変なことになり、体もたるんでいるからたくさん汗をかくのはいいこと、かな(^^;
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-31 09:55 | 日々のこと dailylife

軟禁・・・。
トロントの交通の全てはTTC(Toronto Transit Comission)が司っているんだけれど、今日未明から


ストライキ!!!



朝、知らなくてバス停で待っていたら親切なおばちゃんが教えてくれた。
去年はストライキかも、と言いつつやらなかったのに今年は何の前触れもなく!!!

インターンシップ先は歩いて行けるほど近くもなく、
かといって無給なのにタクシーを拾う気もしなかったので電話して、自主的にお休み(笑)
おかげでパッキングを始めることが出来たし。

さらに今、トロント爆発的に暑い(18時半現在でまだ30度以上ある・・・。)ので歩いて何処かに行く気もせず。。なので、ご近所軟禁状態だったり。。近所好きだからいいけどさ。

何もしなくても暑くて汗が出てくるくらいなので、こんな時はもう汗かいとけ!!ってことでこれからバドミントンしてきますわ☆〃
早くストライキ終わりますように・・・。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-30 07:36 | 日々のこと dailylife

あと2週間!!!
モントリオールを楽しんで帰ってきたはいいけれど、気づけば

トロントと、というかカナダとバイバイするまであと2週間!!!

いや~、時が経つのは本当に早い。。
やっておきたいこと、
やらなくちゃいけないこと、
それが山盛りで何から手をつけていいやら・・・。

手始めに、ということで。
今日、Mountain Equipment Co-op に行ってバックパック?買ってきました~♪
「?」が付いているのは、バックパックだけど、キャスターが付いていてキャリーケースにもなるやつだから。
その容量、なんと80リットル!!!
バックパックとしてより、キャリーケースとして使うことの方が断然多い見込み。
だって、背負うと私隠れちゃうんですもん(笑)
$200以内で買えればいいや、と思っていたけれど、思っていたよりもだいぶ安くてそれもまた嬉しいところ。

今日、Coneblitaと元ブロガーnemuさんと一緒に行ったのだけど、コレを買うに至るまでの時間、わずか10分足らず。私にしては異例の即決。Coneblitaがコレを発見してきて、いいねいいね☆ってことで♪バックパック、背負うことしか考えてなかったけど、そうよね、転がせるなら転がす方が楽よね。見つけてくれたConeblitaに感謝~♪♪そして、付き合ってくれたnemuさんにも感謝~♪♪

その後、ヨーロッパ旅行エキスパートのnemuさんからヨーロッパ旅行のチップをいくつか頂く☆ためになりましたわー、ありがとう^-^

いよいよ、ヨーロッパ旅行が本当に迫ってきたんだな、と思った今日。
ヨーロッパ行きたいけど、トロントとバイバイしたくないよ~>_< はい、矛盾。。。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-26 03:24 | 日々のこと dailylife

お母さん。
トロント時間5月14日の日曜日。母の日。
久々に熱を出しました。っていっても38度ちょっとだけれど。
朝目が覚めた途端に「あ、熱がある」って分かるくらいの温度。
38度以上の熱を出したのは久々だったので、なんだかちょっと動揺(笑)

「熱出した~」って言いに下に降りるのもちょっとしんどかったので同じ家なのに電話でルームメイトConeblitaに助けを求めた私(笑)
そしたら部屋に来てくれて、頭を冷やすものを持ってきてくれたり、オレンジ剥いて持ってきてくれたり、中華風お粥(美味だった♪)を持ってきてくれたりで、Coneblitaママだった☆ありがとう~>_<おかげで熱も一晩で36度台まで下がりましたりー♪ルームメイトがいて、介抱してくれるって幸せだ♪と思ったこの日。

次の日。5月15日の月曜日。
インターンシップ後に、友達Kちゃん宅にお邪魔した。
で、餃子を食べさせてもらった♪(いや、作るのは手伝ったけど・笑)
その後DVD観て、小腹が空いたってことで今後はおにぎりを作ってもらった。
「あ、またお母さんみたい☆」と思った私。
Kちゃん、ごちそうさま&ありがとう!!

で、本物の母上 in Japan には結局電話すらできなかった母の日・・・。
お母さん、いつもありがとうね☆
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-17 10:02 | 日々のこと dailylife

そういえば・・・
このブログのサブタイトルを「Internship編」に変えたくせに全くインターンのことを書いていなかった(汗)と、いうことで。

ただ今、某カナダ系トラベルエージェンシーで働いています。
主な仕事は国際学生証(ISIC Card)作り。
あとは、レシート作成・ファイリング・電話(かける方だけ。受ける方は怖くてまだできないっ>_<)・基本的な飛行機の値段調べ、、、要は雑用ですな(^^;

学生証作りが主、なので、必然的に若い人たちと話すことが多いです。
私より歳とっているように見えても断然私よりも若い人たちがいっぱい。
若い、といえば一緒に働いているスタッフの一人も若い。たしか22歳。
そんな彼女に「10代かと思ったよ」と言われてる私、もう25歳なんだけどね・笑
スタッフは私以外に2人しかいない、すごくこじんまりしたオフィス。
2人ともいい人でありがたい。
3週間目に突入したインターンシップ、今のところ(わたし的には)問題なし、かなと。

無給なのがイタイよな、と思っていたけれど、
トロント~ヨーロッパ~東京のフライト、いいディールを出してもらったり、
これといって何もすることがない時にヨーロッパ旅の計画を立てられたりして、
今の私にはもってこいなのかも☆と思うところ^-^

あと3週間半、続くのでした~。がんばれ、私~!
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-09 10:06 | 日々のこと dailylife

1ヶ月。
ただ今カナダ、5月6日土曜日。
ちょうど1ヵ月後の今日、ついにトロントを発ちます☆

6月6日火曜日の夕方、ヨーロッパに向けて飛び立つ予定。
チケット、まだ購入はしていないけれど、おさえてもらっているヤツを週明けにも買う予定。
そしてそこから約2ヶ月かけて、ヨーロッパのいくつかの国を回る計画。

ヨーロッパを回る計画、どうしようかと思った時期もあったけれど、来る前からしようと思っていたことだし、今行かなかったら次にいつ行くか分からないし・・・ということで決行。

そんなわけで、トロントにいるみんな☆
旅発つまでの1ヶ月、よく会っている人も最近会ってない人も是非ぜひ会いませう♪
コーヒー・ランチ・飲み・踊り・お出かけ、何でもいいので^-^

この1ヶ月間、主にインターンしながら出来る限りのことをやるつもり。
トロント発つ前にやっておくべきことってなんだろう??
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-07 06:39 | 日々のこと dailylife

思ったことをつらつらと。
いつも自分自身を好きでいたいな~、と思っている。
基本的には思えている、と思う。

でも、最近たまにとてつもなく自己嫌悪に陥って、すごく自分を嫌だと思うことがある。
それは人のことを悪く言っている時。
もちろん、そんなに出来た人間じゃないから全く言わないことなんて出来ないだろうけれど、
言ったところで何が変わるわけじゃないし、これといってメリットがない。

言ったことですっきりして気分爽快!っていうんだったら話は別だけど、
最近はむしろ逆。
言ったことによって凹んでく。ホントにメリットなし。
じゃあ何で言うんだろう?言った後に自問自答。
すっきりを試みて失敗、なのかな。

悪く言うくらいなら、そっとしておけばいい。
自分が出会った全ての人それぞれと同じくらい上手く付き合っていくことなんて不可能。
不可能なことを可能にしようと過剰に頑張るよりは、その頑張りを他のところに向けたい。

ここ数年、地に足がついてなくて不安定でその状態でいろんなことをやろうとするから
全てにおいて何だか上手くいかない時期、っていうのがたまーに訪れる。
イメージは地上から足が10~15センチ浮いちゃってる感じ。なんとも中途半端(笑)
そんな時期が訪れるたびに、誰かに手を差し伸べてもらって、
中途半端に浮いてる私をなんとか地上に足が着くようにしてもらっている気がする。
その誰かは家族だったり、親友だったり、友達だったり、彼だったり。
たとえその誰かがたくさんいなくても、誰かがいるってだけでありがたいなと思う。


凹んでた、けれど今は大丈夫。
今は地上と足の間に隙間はないはず☆
とりあえずつらつらと書いてみた。
お粗末さまでした~。



今週末は楽しい酒&人々と一緒に踊り狂う!!そしてストレス発散なり~!!!
いえ~い、楽しみ>_<
[PR]
by pecotiwawa | 2006-04-27 16:09 | 日々のこと dailylife

緊張、してるのになぁ・・・。
インターンシップ初日、終了!
「働く」ということなら、コーヒーショップでしていたはずなのに行く前に
「日本で働いてた時の仕事に行く前の感覚」がして、どうでもいいことに懐かしさを覚えた私。
すごーくいやなワケじゃないんだけど、気が進まん、って感じの。
なんて、仕事に対してはみんなそうかな。

それはいいとして、インターン自体のこと。
基本的に客が来て仕事が発生する、っていうことを今やっているので客がいない時は暇。
・・・かと思いきや、今日はなんだかんだでたくさん人が来た。
私が相手にしているお客さんたちは基本的に学生。
今日だけでいろんな顔を見ることが出来たけれど、ねぇ皆老けてないかい??
「あ、絶対この人私より年上!!多分30くらいっしょ」
って思った人が実はまだ20歳だったりとか。
この傾向は男性陣によくみられた。女性陣もだけどね。
あぁ、そりゃアジア人若くみられるわ~、と一人納得。


働き始めの日。
忙しいって言っても暇な時間もあり。
そんな時、学校で授業を受けていた時のように眠くなる。
正面を向きながら、しばし意識はどこかへ。。。
ちょっとオネイサン、今日が仕事始めですが??と思わず一人突っ込み。
カナダに来る前、3ヶ月弱派遣社員として働いてた時も同じことしてた。
仕事始めで緊張していても睡魔には勝てない。
でも、ここで負けてるわけには行かないからガンバリマス!
かくいう今も睡魔が迎えに来た。今は純粋に従います。
では、オヤスミナサイ☆
[PR]
by pecotiwawa | 2006-04-25 13:34 | 日々のこと dailylife


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧