トップ


カテゴリ:好きなもの・こと favorite( 30 )

peace
先週のこと。
晴れた日曜日、昼間からこんな感じでライブがあって、それにあわせてみんな踊り(踊っている写真、撮り忘れ・・・)、
c0039813_1535472.jpg


また別の場所でも別のバンドが演奏して、みんな踊って、
c0039813_1562183.jpg


またまた別の場所でも楽器を演奏していて、みんなが耳を傾ける
c0039813_1575071.jpg

白い人・黒い人・黄色い人・褐色の人。何処かに障害を持った人。
そんなのは全然関係なくて、音楽を楽しみ踊りを楽しみ、晴れて心地よい今日という日を楽しむ。
これと同じ日の同じ時間に、世界の何処かで戦争をしたり、誰かが誰かを殺したりしている。そんなことがあるわけない、この光景を見ているとそんな風に思えてくる。世界中のみんながこんな風に一日を楽しめたらいいのに。Coneblitaと二人、そんなことを語った。

平和、って言葉を描いたら、きっとこんな絵になるんじゃないかな、と思えた素敵な日。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-06-05 02:08 | 好きなもの・こと favorite

☆Toronto Island☆
去年の夏以来行っていなかったトロントアイランドに行ってきました。
本来の目的はサイクリング!!だったのだけど、今の時期は週末のみしかやっていないらしく、わざわざ人ごみを避けるつもりで平日に行ったのが裏目に・・・(泣)仕方がないのでぐるりと歩いて回った私たち。
天気も良くて、気温も暑くなく寒くもなくだったので絶好のトロントアイランド日和でした♪
本当なら夜景まで見ておきたかったところだけど、お腹が空きすぎてもう無理!!ということで日暮れ前に退散~。。
以下は今日撮った写真たち☆
c0039813_13483031.jpg
c0039813_1350495.jpg
c0039813_13512230.jpg
c0039813_13524661.jpg
c0039813_13535497.jpg
c0039813_13562860.jpg


トロントで生活していると、ほぼいつでもどこからでも見えるCNタワー。
青い空とCNタワーっていう組み合わせがすごく好きで、街を歩いていても「あっ!今この角度いい♪」って思うとカメラを取り出して撮っている私。
そんなCNタワーともあと1ヶ月でお別れ。
1ヵ月後にはインターンシップも終え、カナダをあとにし、次の目的地ヨーロッパ(留学じゃなくて、旅行ね・笑)へと向かう予定。残りのトロント生活、楽しむぞっと!!!
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-05 14:13 | 好きなもの・こと favorite

カナダに来てやりたかったことの一つ♪
それはVIA鉄道に乗ること。

ブログを始めて間もない頃(多分2004年の秋くらい?)にVIAで旅をした人のブログを見て、「あぁ~、私もそういう旅がしたい!!!」って思って以来、ずっと乗りたいと思ってた。
「世界の車窓から」に出てくるような「いわゆるカナダ」な景色はトロントから西に向かう方だそうだけれど、今回私が行くのは東のモントリオール。それでもいいや。乗れるだけで満足(笑)Victoria dayのある週、5月19日(金)~22日(月)の3泊4日で行く予定♪

去年の7月に一度モントリオールに行ったけれど、また足を運んでもいいと思える街♪
時間があればケベックシティにも行きたいところだけれど、今回はどうも無理。。
まぁ前回行ったし、よしとしよう。

VIAで車窓からの風景を眺めながらモントリに行って、友達に会って、街を散策して、またVIAで帰ってくる、今回の旅はそんな感じ。友達たち、久々に再会するからお酒の出番も多いね、こりゃ(笑)
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-02 09:31 | 好きなもの・こと favorite

初めての・・・
トロントにもう1年以上いるのに実は行ったことなかった場所、High Park。
今丁度桜の時期だし、行くなら今でしょ!ってことで行ってきました~!!
ブラブラ歩くだけでも楽しかった~。今の時期、オススメかもです♪
以下は写真たち。

c0039813_956973.jpg
c0039813_9493248.jpg
c0039813_9524977.jpg
c0039813_9545421.jpg


今回は絶対、桜ですよ、マミー☆
[PR]
by pecotiwawa | 2006-04-29 09:58 | 好きなもの・こと favorite

好きだけどさ・・・
c0039813_18365476.jpgコーヒーショップのお客さんの一人。
いつもJumboのCappuccinoを買いに来る人。
この人は私のローラーブレードの先生であり、英語の先生でもあるような人なんだけれども、その人から2週間遅れで誕生日プレゼントをもらいました♪それがこれ!えぇ、お酒です(笑)パイナップルと一緒に割ると絶妙な味のMalibu☆

なんでお酒をくれたのかって、それは私がその人と話す時にいつも「昨日誰々と飲んでた」とか「友達の家で飲んでた」とか、とにかく飲みに行ってるって話をよくしていたから。まぁ実話だけど、その人から私はそういう風に思われていたんだなぁ・・・と改めて実感(^^;
一緒にくれた誕生日カードまでカクテル!なんだかとっても酒びたりなコみたいだな。いや、実際はそこまでではないけれども。

土曜日に誕生日祝いってことで、バイト後に寿司をご馳走になって大満足♪
その人があと10歳若かったら惚れてたかも(笑)・・・なんて、その人は180度転んでも恋心を抱く感じの人ではなかったりするのです。。

何はともあれ、お酒をもらって「イエーイ!!!」ってかなり嬉しい気分になってる自分を大丈夫か!?と思いつつも、まぁいいか、と思った次第。だって嬉しいんだもん☆
[PR]
by pecotiwawa | 2006-03-20 18:49 | 好きなもの・こと favorite

UMOJA!!
c0039813_14343162.jpg

c0039813_14462858.jpg今日はUMOJAという南アフリカのミュージカル(!?)を観て(聴いて)きました☆
あまりの睡眠不足に途中ちょっと寝てしまったりしたけれど、
すごくパワフルで面白かった!
ゴスペルなんかもあって、なかなか悪くない。
「いやいや、あんなふうには動けないでしょ~」とか
どうでもいいことを考えながら。
音楽が軽快なものが多いから、立って踊りたくなっちゃう感じ。
$25だったけれど、そんなに悪い席ではなく。
興味のある人は是非行ってみて下さい♪
[PR]
by pecotiwawa | 2006-03-17 14:55 | 好きなもの・こと favorite

Gospel concert と またやってしまった・・・。
c0039813_8445659.jpg

3月5日日曜日。

HUGE'S RoomというステージのついたレストランにGospel concertを聴きに行ってきました。
友達の友達が出演するってことだったので。
ゴスペルっていうから黒人さん達が何人かで歌う感じのを想像していたけれど、歌い手の黒人さんは1人だけ。
いわゆるゴスペルっていう曲から、ノリノリでジャンプしちゃうような曲までいろいろ。
2時間、みっちりゴスペルを堪能。
お店自体も壁にかかっている絵が可愛いのもありでなかなか悪くない感じ。
日曜日の昼間にその場所で音楽を楽しんでいる自分をちょっと楽しんでいた私(笑)



その夜。
3月6日に誕生日のコのホームパーティに繰り出す。
スパークリングワイン持参。フルーティでスウィートで飲みやすいやつ。
美味しかったからまた買おうっと♪
夕飯を食べていったというのに、あらかじめ用意してくれていた料理に端から手を伸ばす自分にあきれつつも楽しい宵を過ごしたわけで。
んで、また例によって人々を持ち上げていた私。
200パウンド(90Kg)までならきちんと持ち上げられることを確信。
それにしても、本当に役に立たない特技・・・。
これもまた例によって、肩と腕にきている。。
今日、これからバドミントンをしにいくので症状が良好に向かうことを願うのみ☆〃

最後に。何度も言ったけれど、お誕生日おめでとうねRei!!!
[PR]
by pecotiwawa | 2006-03-07 08:59 | 好きなもの・こと favorite

figure skating!!!
ただ今、オリンピックのフィギュアスケート(女子)を観ながらPC中。
日本の3スケーターの滑りが観たいのになかなかやらないっ>_<
ネット観れば簡単に結果分かるんだけど、敢えて今のところ観てなかったり。

長野オリンピック(1998)の頃から、フィギュアスケート観るのがとっても好き。
他の競技ももちろん見るけど、一番楽しみにしているのはやっぱりフィギュアスケートな気がする。一度は間近でスケーターたちの滑りを観れたらいいなぁ、前々と思っているけれど、基本的にチケットが高い!!

でも、こんなの発見☆
Stars on Ice 2006
安い席なら$30。うん、悪くない。
トロントに来るのは4月28日の金曜日、夜7:30から。
キャストはみんなCanadianだけど、観に行ってもいいなぁ。


とろとろと書いている合間に、日本人3選手の滑りを観終わり。
安藤美姫の滑りを観ている時は、もう痛々しくて眉間に皺が寄ってしまった。
荒川静香の滑りはため息が出るくらい美しくて、かなり感動。
村主章枝の滑りも美しかったけれど、ジャンプがもうちょっと決まったらよかったのにな、なんて。
さて、結果がもうすぐ出るぞっと♪・・・いや、もう出てるんだけども・笑
[PR]
by pecotiwawa | 2006-02-24 12:29 | 好きなもの・こと favorite

Canadaの好きなところ(人編)
c0039813_435598.jpg

ドアを開ける時、必ずと言っていいほど後ろの人を気にしてくれるところ。
自分だけ通れればいい、っていうんじゃなくて後ろに人が見えたらドアを開けた状態にしておいてくれる。知り合いにはもちろん、他人にも。
日本はそういう習慣がない気がするから、余計嬉しかったりする。
開けておいてくれたら"Thank you"と言う。
開けておいてあげたら"Thank you"と言われる。
そんなちょっとしたことが嬉しいな、と。


写真は私のバイト先。
いつもここでのらりくらりと一人で働いているわけで。
ちょっと前から出現したチェスボード。
チェスが出来たら格好いいな♪と思い始めたのは小学生の頃。
未だにルール知らないけれど(笑)
[PR]
by pecotiwawa | 2006-02-12 04:35 | 好きなもの・こと favorite

トロントの冬の遊び方。
c0039813_545134.jpg

といえば、スケートでしょう!!ということでnemuさんとnemuさんの職場の人の奥さん(Mさん)と3人でHarbor frontにスケートしに行ってきました♪写真の手前の部分がリンク。こう見ると人が少なく見えるけど、金曜日の夜ということもあってそこまで空いてはいなかった模様。でも、滑るのに支障は無い程度。かと思いきや、途中から黒人の学生集団が来て、みんなリンクのいろんなところで転んでいて、それを避けるのが大変だったけど(^^;
いやいや、アイススケート、実に15年ぶりくらいにやった!最初は全然滑れなくて、nemuさんに手を引いてもらいながら滑ってたけど、そのうち慣れてきて最後は一応一人で滑れた♪去年の夏、ローラーブレードをしていたっていうのがよかったのかも☆いやいや、楽しかった^-^

カナダ(もしくはトロント)のアイススケートのいいところ。

アイススケートをすること自体にはお金がかからないこと♪

つまり、自分でシューズを持っていて、ロッカーを使わなければ無料!!!
ちなみにレンタルシューズは$7(借りるときにIDが必要)、ロッカーは$1。
日本だとスケートするのにはまず入場料を払わなくちゃいけない(よね?)から、この制度はステキ!まぁ、氷なんて有り余るほどあるからなんだろうけど。
マイシューズがあったらいいな☆と思う今日この頃。

さて、これからちょっとお昼寝でもしようかな・・・。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-01-29 06:03 | 好きなもの・こと favorite


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧