トップ


カテゴリ:お知らせ information( 15 )

ようやく・・・
日本帰国してから2ヶ月余り。
ようやく仕事が決まりました~!!!

英語を使う
職歴を活かす
できたら正社員

全ての条件にも当てはまるところに決定!わーい!!!


外資系です。上司はアメリカ人です。他にも数名外国人。
メールは原則英語です。
本社アメリカやお客さんから英語で電話きちゃいます(苦手、なんて言ってられない・・・)
業務遂行の上で、日本語より英語を話す機会の方が多いみたいです。
成長真っ盛りの会社なので、次から次からやるべき仕事が出てくるみたいです。


頑張ります。
ってか、頑張らねば。
英語耳を近頃全然使ってないので、ちょっとにぶり気味・・・。
これ以上にぶりたくないから、大変かもだけど仕事において英語環境に自分をおくことに。


「無理だったから、辞めちゃいました~!」
なんてことを言わなくても済むように、精進、精進。



そろそろ、このブログも閉め時かな、と。
だって、「peco in Japan」だし・笑
[PR]
by pecotiwawa | 2006-10-04 14:50 | お知らせ information

さよなら、トロント。
1年2ヶ月くらい住んだこの街、カナダはトロントを今日ついに出発。
向かう先は日本!・・・ではなく、ヨーロッパ。

友達に会ったり、新しい友達を作ったり、ハイキングしたり、美味しいもの食べたり(余裕があれば・笑)、買い物したり(またまた、余裕があれば・苦笑)、美術館巡ったり、街をブラブラしたりしながら旅をしていこうかと。

あと数時間でここを出発、なのにまだ実感がわかず。
寂しくなるのは、どうやらもうちょっとあとの模様。

あ~、トロント大好きっ!
ここで出会った人々も好きっっ♪♪♪
日本からここに来て、一時的でも滞在することが出来てpecoは幸せです。

ヨーロッパ、楽しんでいよいよその後、日本に帰ります!!!
旅先からも更新できたらする予定。どうかな???
[PR]
by pecotiwawa | 2006-06-08 00:42 | お知らせ information

$4 返ってきますよ♪
先日のTTC(くどいようだけど、トロントの交通機関を司る組織)ストライキで月曜日、みんなが被害をこうむった。ということで・・・

4ドルのリファウンドがあるそうです♪♪♪対象は、
  • 5月のメトロパスを持っている人
  • その週のweekly passを持っている人
  • GTA pass(!?)を持っている人
だそう。

6月5日~18日の間に行って、たかが$4、されど$4を頂戴しに行きませう☆〃

TTCのHPトップに載ってます。コチラね↓
【Toronto Transit Commission】

さて、今日はインターンシップ最終日。
忙しいかな、暇かな・・・。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-06-02 22:27 | お知らせ information

いってきますー☆
先日、「最近のこと」で迷っていたことを昨日、月曜日に決定しました!!

明日、18日の水曜日から3泊4日で
Yellowknifeにオーロラ観に行ってきます♪


1月は寒いのにあんまり観えないらしい、とか、
Yellowknifeに行かなくても観られるんじゃ、とか、
Mexico旅行のトータルと同額なのに私は行くのか、とか、

思うところはいろいろだけど、思い立ったが吉日!!行くなら今しかない!ってことで♪
そしてもし、オーロラが見えなくても犬ぞり体験とか出来るし^-^

ということで、帰ってきてからMexicoの旅の続きをアップします☆
あわせてオーロラの写真もアップできたらいいなぁ。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-01-17 20:54 | お知らせ information

Let's Beat the Flu!!
眠たいのに、眠れない・・・>_<
22時前にとっっっっても眠くなって床についたはいいけど、何故だか眠れず・・・。
ということで、もう眠ろうとするのをあきらめてブログを書くことにしました(笑)

ゆっこさんのブログで見た「Let's Beat the Flu」を今日ルームメイトconeblitaと一緒に受けてきました。Ontario州に住んでいる人、働いている人、学校に行っている人なら誰でも無料で受けられる素敵な制度♪みんなに無料で予防接種し始めた最初の州がOntarioなんだそうな。
「注射、怖い~!!!」なんて子供みたいなこと言いながら、行き先まで向かう私たち。名前やら住所やらを記入して、いざ注射!意外に注射はそんなに痛くなかったけど、した後にジンジンしたり、ちょっぴり痺れたりしてきた。何はともあれ、無事に終わって何より☆〃ゆっこさん、情報Thanksでした^-^

これから受けようかな、と思う方、11月はもう終了なので1月にあるヤツにTryしてみてください☆
[PR]
by pecotiwawa | 2005-11-30 15:36 | お知らせ information

SkypeOutのこと
インターネット環境とヘッドセットがあって、SkypeをダウンロードしさえすればPC間は無料で話せるわけで、きっとこのブログを見てくれている人たちは既に使っているんじゃないかと思うので、今日はSkypeOutのお話。

PC~固定電話やPC~携帯電話とSkypeを使って話したいとき、SkypeOutというものが必要なわけです。これは10ユーロ、もしくは25ユーロをクレジットで先払いして使った分だけ減っていくと言うもの。コーリングカードを使うときもあるけれど、基本的にはSkypeOutを使って日本とやり取りすることが多いです。日本と連絡を取るときは家にいることが多いからね。
で、つい先日今まで買ってあった分がなくなってしまったので、新たに買うべくlivedoorのSkypeを見てみたら、???何だか高いんですけど・・・。ということで、本家Skypeの方で買いました。もしもSkypeOutを買うことがあるなら、後者から買う方が良いと思います☆
[PR]
by pecotiwawa | 2005-11-02 13:29 | お知らせ information

1年経過。
トロント滞在が・・・なわけないです(笑)
8月16日でblogを始めてから1年が経過しました。早いものです。
最初はgoo blogで「日記」なんていうふざけたタイトルでやっていたなぁ、と。去年勤務先のPCで仕事中にこっそり作ったもので時間がなかった、と言い訳しておきます(^^;

あれから1年。
blogを始めていなくてもカナダには来ていたけれど、きっと今とはだいぶ違う生き方をしていたような気がする。幸いにも私はこの1年blogを通じていい目にしかあっていないので、blog万歳☆と思ってやまないところ。そう思えるのは、きっとここで出会えている人たちがみんな素敵だからだと思う。
blogだけじゃなく、realでも知り合えた人たち

いときん・みぃちゃん・mrk・nemuさん・しゅう・coneblita・Annaさん・あかねちゃん・Rayちゃん・Shinさん・azuazuさん・マッキー
(以上、会った順。誰か忘れてたらごめんなさい>_<)

ブロ達に片っ端から会おうと行脚していたわけじゃないけれど、気がついたら10人超えてました(笑)日本で、トロントで、モントリオールでみんなに会えてよかった♪

realで私と知り合った人もそうでない人も、これからもよろしくお願いします^-^
[PR]
by pecotiwawa | 2005-08-16 05:31 | お知らせ information

日々、多忙!?
というほどでもないですが、何故だかなかなかblogが更新できてません(^^;

書いていなかった期間にgay paradeを見に行ったり、CANADA'S WONDERLANDという遊園地に行ってきたりしたんでそのことも書きたいな、と思うのですが、明日からちょびっと旅に出るので、多分そのあとになるかと・・・。
旅の行き先はthe United Statesでっす。って、大まかですが(^^;

もうすぐCanadaに来て3ヶ月。
学校も卒業して、ホームステイから新しいお家に移って・・・と
外的変化もさることながら、内面もいい方向に変われるようにがんばります☆

「がんばる」といえば。
今月私の担任だった先生(Canadian)は、日本で英語を教えていたこともあるので、
「がんばって」って言葉が好きだって言ってました。
英語で言えば、何かする前だったら Go for it!とか、
普通に言えば、Do your best! だったり、 Hang in there! だったりしますけど、
いまいちしっくり来ないんですよね。
viva!日本語☆
[PR]
by pecotiwawa | 2005-06-29 03:39 | お知らせ information

Korean...
今日のトロントはぽかぽか。
というか、ちょっと暑かったです、長袖じゃ。
なんて私が思っていると世間の皆様はタンクトップとか着ているわけで。
あぁ、カナダ・・・、その光景を見ると思わずそんな風に思っちゃいますね。

さてさて、今日・明日は月に一度のテストdaysです。
でも、勉強すべきは今日のGrammarのみだったので、終わってホッと一息ついています☆
出来は・・・どうでしょうね。 So so.


テスト後、Koreanの友達とKoreanエージェンシーに行ってきました。
友達が7月から学校を変えるにあたって、このエージェントがとっても安いという話を聞いたので。"EVER GREEN"というところです。
日本人のカウンセラーもいるので、こっちに来てから学校を決めよう!と思っている人にはこちら、いいかもしれません。私がここを利用して学校を申し込んだわけではないのでなんとも言えませんけれど(^^;ちなみにHPはないみたいです。もしくはハングルのみなのか、とにかく検索出来ませんでした。。カナダにある日本のエージェントとだいぶ価格差がある、という話。(もちろん日本の方が高い)でも、申し込む側としては何処を利用しようと、とりあえずその学校に通えればいいわけだから、安いに越したことはないですよね。


その後遅いランチ(早いディナー?)ってことで、Grammarテストの打ち上げと言わんばかりにKoreanレストランに行ってきました♪んで、例によって早い時間から飲んでました(笑)
  • ビール5本(日本の瓶より断然小さいです)

  • サイドディッシュ(7品くらい)

  • メインディッシュ(1品)
Total$20だったらいうことないですよね。3人で行って、みんな腹ペコだったのにそれが満たされて、さらにちょびっとお酒飲んで、一人当たり600円くらいですからね♪日本だったらお通し+中生一杯でもう600円超えちゃいますよね。お酒もKorean food好きな私としては、viva!!Koreanレストラン(or PUB)です♪このお店、Bloor×Yongeに程近いところにあるので、便利だし美味しいので是非紹介したいんですが店の名前書けません(笑)発音としては「ゴグリョ」です。でも、その安いセットのところはハングルonlyで記載されているので、Koreanと一緒に行くことをオススメします☆


満たされたお腹だったはずなのに、ステイ先で夕飯食べちゃいました(笑)軽くですけど。
こんなことしているから太るかも・・・なんて心配をしなくちゃいけないんだな。。
それにしてもKorean something、何かにつけて安くて素敵です>_<


【EVERGREEN】
7 Hayden St.Suite 203,Toronto
416-929-5730(日本語可)
torontostudy@hotmail.com
最寄り駅:Bloor×Yonge
[PR]
by pecotiwawa | 2005-05-27 09:14 | お知らせ information

持ち物について。
Time is so fast.
ってことで、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
1日1日を考えると長い日も短い日もあったけれど、全体的に考えるとビックリするほどあっという間。


で、1ヶ月経ってみて、「これ持ってきてよかったな」「これを持ってくればよかった」というものはあるかな?なんて考えてみたので、ちょっと書いてみることに☆(私の持ち物リストはコチラ
ちなみに持ってこなければよかったと思うものは今のところ特にない、かな。あ、生理用品は大量に持ってこなくても良かったかもとは思いました。まだこちらのを使ったわけではないから何とも言えないけれど、見た目フツウに日本のものと変わらないような製品もあったので。あと、コンタクトケア用品。カナダの方が日本よりも安い気がします。ちなみに今はカナダに来てから購入した「オプティ フリー」を使用中。ちなみに

ハードコンタクトケア用品は手に入りづらい

そうです(友達談)。私はソフトコンタクトレンズuserなので、詳しいことは分からないんですが。。


<持ってきてよかったもの>
  • ノートPC(部屋にあるとやっぱり便利です♪使いすぎに注意!)
  • 洗濯ネット(ネットに入れて洗濯する方が衣類が傷まない気がする)
  • 日本で使ってた携帯電話(目覚まし時計として&アドレス帳代わりとして・笑)
  • 色紙(親戚からもらったヤツ。プレゼンで資料として使ったので☆)
  • 文字盤の時計(パッと見て何時だか分かるので、あると便利。)


<持ってくればよかったと思うもの>
  • 全体的に洋服(特にスカートとか。1枚も持ってきてません)
  • ルーズリーフ(今のところ、B5のルーズリーフこちらで見かけてません)
  • 靴(スニーカー2足のみなので。なので、サンダル買います☆)


なんかもっといっぱいあったんですけど、いざ書こうとすると忘れちゃうものですね・・・。
持ってくればよかったもの の洋服や靴はもちろんこちらでも買えます。でも、既に自分の手元にあったもので「これはいいか」なんて置いてきたものがあったりするので、そういうの持ってくればよかったな、と。とりわけ服が足りない!とかいうわけではないのでいいんですが(^^;
他にあれば思い出し次第、書くことにします☆

さてさて、息抜き(?)はこれくらいにして、英語に戻ります~♪

おかげさまで依然恐れ多い順位にいます^-^
カナダ留学ブログランキング
[PR]
by pecotiwawa | 2005-04-27 12:25 | お知らせ information


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧