トップ


カテゴリ:お知らせ information( 15 )

無事、到着しました♪
お待たせしました!!!
peco、無事にトロントに到着しております^-^
今日は一日中、ネット接続でホストマザーと一緒に悪戦苦闘してました(笑)
分かりにくかったぁ、ワイヤレスインターネット・・・。
でも、無事接続できたので、今はサクサク使えております☆

さすがのトロントも4月となればそこまで寒くないっ!(よかった。。)
とか言いながら、ダウン着てるんですけどね(^^;
外国に来て、たしかに風景や町並みは全然違うけれど、
本当に人種mixなので、特に違和感なく過ごしています。
ちなみに今のところあんまり東洋人を見かけてません。

せっかくなので、成田空港からの道のりを振り返って書いておきます☆


結局、お見送りは母・妹・親友・彼、というメンバーに来てもらいました♪
集合時間の30分前に着いたし、チェックインして荷物預けて、別れを惜しもうか・・・と思ったら、
荷物預け入れに1時間以上並んだ!!ので、
あっという間に搭乗時間になってしまい、バタバタのお別れ。。。
せっかく来てもらったのに・・・惜しんでる間もありませんでした。
今まであれほど並んだことはありません。遊園地のアトラクションじゃないんだから・・・(苦笑)


離陸時、その時改めて、「1年この地には戻ってこないんだ」ということを実感し、ちょっと涙が。。

エア・カナダに乗り込み、基本2-4-2の座席飛行機でしたが、
私は後ろの方だったので、2-3-2で、真ん中の列の通路側でした。
広くはなかったですが、狭くもなかったのでよかったです☆
12時間のフライトだし、飛行機の中で何しようかな、と前々から考えていたけれど、
結局は「寝る」と「映画観る」でした。
消灯されちゃって、本はなんだか読みづらかったので・・・。
映画は「Shall we dance?」「AUSTINPOWERS(何故かpartⅠ)」「Mr.インクレディブル」
でも、「Shall we dance?」以外は日本語吹き替えなしなので、分かったような分からないような。

すっごい長いんだろうな、と思っていたけれど、それほどでもなく感じました、12時間。
エコノミークラス症候群になることなく無事カナダ・トロントに到着!

入国審査のところで、機内で隣の隣に座っていた男の子とちょびっと意気投合して話しを。
彼は語学留学で、エージェントが偶然同じ「U23」だったので、小ビックリ!
入国審査後、二人とも「immigration office」へ。
ワーキングホリデーVISA許可証を見せて、質問をいくつか。
多分これ↓↓で全部だったと思います。
  1. ワーキングホリデーなので)どこで働くのか?
  2. どこで生まれたのか?
  3. 日本では何をしていたか?(学生?と聞かれた)
  4. どれくらいカナダに滞在するのか?
  5. 日本にいつ帰るのか?
私の答え
  1. 働かず、学校に行ったりあちこち旅したり等々をする
  2. 埼玉(なかなか分かってもらえなかった・・・何で聞いたのかな。。)
  3. 経理、と言いたかったけど、浮かばなかったので「Office Worker」と。
  4. 12ヶ月
  5. 来年の3月30日
無事VISA発給、されたのですが、何故かワーホリVISAが2006年4月10日までおりました(笑)あれ、ワーホリって最長1年なんじゃ・・・と思いながらもまぁいいか、と。

その後、エージェントの出迎えの方と一緒にTTCにて、ホームステイ先へ。
ステイ先には聞いていたより少ない、現在2名の韓国人がいました。
来週、タイ人が2人来るそうです。
なかなか快適なカナダライフが始められそうなステイ先です☆
っと、長文になってしまったのでまた次回!
とにかく、無事元気に着きました!!
時差ぼけなのか、いつも通りなのか、眠いです。。。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-04-02 10:45 | お知らせ information

peco、カナダに向けて出発です!
あと1時間しないうちに出発です☆
って、こんなときまでPCに向かっている自分にちょっとあきれ気味(笑)

我が家から成田までは2時間弱。
お見送りに何人か来てくれるので、大荷物を分担して
「pecoと愉快な仲間たち」で成田にGo!です。

次の更新は無事にトロントに着いてから☆(のはず)
長時間フライトが初めてなので、ちゃんとたどり着けるように祈っててください。

サブタイトル、今から変えちゃおうと思ったけれど、やっぱり現地に着いてからにします^-^
では、いってきます!!!
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-31 12:08 | お知らせ information

Packingごっこ(長々リスト付☆)
今日はさっきまでちょっとPackingしてました。
でも、まだ本当のPackingをするには日がありすぎるので予行で。
必要なものリストに基づいて詰めてみたところ・・・

あれ?こんなもん??

って感じでした。つまり、思っていたよりだいぶ少なかったんです。ちなみに持っていける上限は過去ブログ参照☆まだ各種薬だとか生理用品だとかは入ってないにしろ、今のところ持っていきたいものはスーツケースに納まっちゃいました☆バックパックは全くの空!スーツケース、特大とかじゃ全然ないんですけどね。。電子辞書やPCとかは機内持ち込み荷物なので、いいとして。
重量としては24Kg。これなら本の英和辞書も持って行っちゃおうかな。あと、自転車盗難防止のU字ロックも買わなきゃだし、だしの素とかの日本の調味料とか電池たくさんとか・・・なんて言ってるとあと5Kgは重くなる気がします(^ ^;そうなったらスーツケースとバックパックに振り分けながら入れていこうっと。
それにしてもこんなに荷物が少ないなんて何か忘れてるんじゃないかと思うところ。。ってなわけで思い切ってPackingしたものをちょっとここに並べてみましょう☆(カナリ長いので、興味のない方は読み飛ばしてください^ ^;)順番は限りなく順不同です。
  • バスタオル
  • フェイスタオル2枚
  • スニーカー(履いていくものとは別に)
  • シャンプー・コンディショナー(普通サイズ)
  • 固形せっけん
  • 日焼け止め
  • ブラシ・くし
  • つめきり
  • ボディタオル
  • スリッパ
  • 電卓(何となく・・)
  • 筆記用具
  • 写真
  • ガイドブック(カナダのはまだ買ってないので、代理で別のを詰めてみた)
  • 文庫本2冊(日本語の文章が読みたくなった時用にお気に入り本)
  • 英会話集
  • 英文法の本
  • 日本の料理の本
  • 洗顔フォーム(予備別に1つ)
  • 化粧水(上に同じ)
  • 保湿液(上に同じ)
  • ホワイトニングエッセンス(上に同じ)
  • カミソリ
  • ヘアワックス
  • 目覚まし時計
  • お出かけ用バック(小さいのとトートバック)
  • ジャージ下2枚(部屋着として)
  • パジャマ
  • 帽子
  • ババシャツ3枚(多分4月はまだ寒いと思うので)
  • 下着8組+α
  • 靴下9足
  • キャミソール9枚
  • ジャケット
  • 半袖上着16枚
  • パンツ(ズボン)5本
  • 長袖カットソー5枚
  • カーディガン5枚
  • トレーナー2枚
  • 夏用スカート2枚
  • 歯ブラシ・歯磨き粉(予備含む)
  • コンタクト用品(とりあえず1か月分)
  • 耳かき
  • 裁縫道具
  • ハンドクリーム
  • ミニ洗濯干し
  • 洗濯ネット
  • うちわ
他にも書くに及ばないものもあるんだけど、まぁこんな感じで24Kg。
これに上に挙げたようなものを追加するつもりです。もしこのリストに目を通してくださった方で「これ持っていった(来た)方がいいよ♪」ってものがあったら是非教えてください☆または「それは要らないでしょ」ってものも。

長々読んでくれてありがとうでした☆〃
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-08 23:10 | お知らせ information

White Birthday!
生まれてこの方24年、誕生日に雪が降ってしかも積もったのなんて初めて☆
と、いうことで今日は私pecoの誕生日でございました(^-^)

お昼は会社でちょっとしたケーキみたいなのをパートさんに買ってもらい、
夜は彼とごはんを食べてきました♪んで、家族でのお祝いは明日の夜!

で、明日といえば悪天候という予報だったのが、見事晴れの予報に変わったので、
無事この方と会えそうです♪ドキドキ☆★
[PR]
by pecotiwawa | 2005-03-04 23:55 | お知らせ information

移動しました!!
今まで半年に渡って続けてきたgooブログからこちらに移動しました!

gooブログで使えた絵文字は使えないのはちょっとイタイです。。でも、その代わりではないですが秘密(非公開)のコメントが送れます♪こっそり私に何か伝えたいときには是非!ってあんまりないですよね(笑)

ワーキングホリデーVISA引換証も来たことだし、本格的にカナダへと動き出します!その軌跡をここに書いていければいいな、と思っています☆

今後とも(これから)よろしくお願いします♪♪♪

LINKしてくださっている方、お手数ですがLINK変更お願いいたします。
http://pecotiwawa.exblog.jp/
ブログタイトルは「peco in Canada」で☆その後の文言は適宜変わっていく予定ですので。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-02-21 22:13 | お知らせ information


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧