トップ


カテゴリ:食 food( 16 )

食い倒れ、食い倒れ♪♪
先週の金曜日から今日(木曜日)までの1週間に4日も夕食を外食している私。
ほら、カナダ滞在もあと3週間くらいだし、食べたいと思ってたものは全部食べておきたいじゃない!?
ま、言い訳はさておき。

金曜日:SIDDHARTHA(インド料理)
King×Bathurst のお店でカレーのバッフェを堪能。
友達Yちゃんオススメのチキンカレーは、何となく日本のカレーの味に似ていて懐かしかった(笑)
リーズナブルでお味もなかなか☆☆

土曜日:One of a kind PASTA & GRILL(イタリア料理)
c0039813_1241569.jpgQueen × Bathurst にあるこのお店。
店内のそこかしこにキャンドルがおいてある。キャンドル置きも可愛かったりでいいんだけれど、写真のコレは怖いっ!!えぇ、これもキャンドルです。ろうが固まって、その上にまた固まって・・・。
土曜日の夜、予約もなしに行った私たちだったけれど、立って待つこと30分、席に通された直後に注文したにも関わらず、前菜が出てくるまでに30分・・・。
パスタのポーションはそこそこ大きくて、味もまぁまぁ、だったけれど、もう一回行くかと聞かれたら、う~ん・・・って感じ。
フリーで出てくるパン、普通のお店ならただのフランスパンだけど、ここはガーリックトースト♪この点だけは絶賛☆☆

水曜日:TORITO(スペイン!?創作料理)
Spadina × College のすぐ近く。
お店の雰囲気、ゆったりしていていい感じ。
一品 一品のポーションはそんなに大きくないから、みんなで言って何品か頼んでワインを飲みながらそれらを堪能、っていうのが本来の楽しみ方、のはず。
でも・・・
今回は水曜日なのに席がカウンターしかなく、カウンター席に座ることになった私たち。
ワインを楽しみに来たっていうよりは食事を楽しみに来たんですけれどw
カウンター席でも何でも、オーダーめっちゃしちゃいますけれど?w
と、いうわけで女3人で6品注文し、一品出されるごとに「早く食べなきゃ次が来ちゃう!!」の脅迫観念と共に料理を堪能!?カウンター席でたくさんの料理は頼むもんじゃないっすね、はい。。
料理自体はNice Nice!!! ハニーがけ無花果with ブルーチーズを除いては。
お値段そんなにお安くないのでそうしょっちゅうは来られないけれど、機会があればここにはまた来たい♪

木曜日:Khmer Thai(カンボジア&タイ料理)
Oakwood × St. Clair のSt.Clair沿い。
生春巻き、トム・ヤン・クンスープ、エビのカレーを堪能。
あぁ、美味しい♪♪辛い、けど美味しい。
このお店の虜になって早4ヶ月ちょっと。
何度でも足を運んじゃう☆
美味しい&値段もお手ごろ。



食のことを書いているのに料理の写真が一個もない・・・、それはいつもお腹が空いているから(笑)「あ、写真撮っておけばよかった」と思うのはお腹がひと段落着いた頃、すなわち料理がもはや見栄えしなくなってる頃。

お腹が満たされるのはいいこと♪
・・・だけど、最近はお腹の外側も何かで満ちてきてる。
はい、運動・運動!!
[PR]
by pecotiwawa | 2006-05-19 13:17 | 食 food

Suicide Chicken!!!
c0039813_6373053.jpg

金曜日、学校後にクラスの友達と行ってきたのがここ、Duff's FAMOUS WINGS
ここの一番辛いチキンウィングが本当に辛いってことでみんなでトライしに☆
ちなみにその一番辛いソースの名前は「ARMAGEDDON」・・・。
もちろん、普通のチキン(Medium)も注文。
一番小さいポーションが10個からなので、ARMAGEDDONが10個来たわけで。。


・・・いやー、本当に辛かった!!!
辛いって言うか、何ていうか。
私は自分で結構辛いものは大丈夫だと思っていたけれど、こればっかりはちょっとね。
普通の辛さのチキンを食べるようにガツガツ食べたら本当に死んじゃうかも。
何だかんだで私は2ピース食べたけれど、
一緒に行った友達の1人はひとかじりした後、
しばらく喋れない、というか口で息が出来なくなり、
当然のごとく水をたくさん飲み、それでもおさまらないのでメキシカンの友達の秘儀(!?)で
舌に砂糖を乗せて飲み込む、とかそんな事態に。
それをしたら、とりあえずは喋れるようになった友達。
あとでルームメイトに聞いたら、ミルクやクリームもいいらしい、辛さに。
辛さに平気なメキシカンの友達もこれにはさすがにきていたよう。
とかいって、8ピース食べてたけれど(^^;

そこら辺のお店で取り扱っている「Suicide Sauce」よりもカナリ辛いここのチキンウィング、
TorontoはBayview Avenue沿いに、
あとアメリカはニューヨーク州にあるみたいなので、試してみたい方は是非♪♪
普通のチキンウィングのように食べれる人がいたら尊敬!
ちなみにそのお店の最高記録は61個平らげた人だそうな。


余談。
2ピースくらいなら結構平気ねー☆なんて思っていたけれど、
時間をおいて夜、ちょっと胃がおかしな動きをしていて、
次の日の朝はちょびっとトイレにこもらざろう得なかった私。
あそこまで辛いのは体によくないよ、と体自身が教えてくれた・・・。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-04-02 06:56 | 食 food

最近食べた美味しいものたち。
3月22日 水曜日
c0039813_10121854.jpg

友達とPatachou(835 St clair Ave W)に行った。
ここはとっても日本っぽいCafeだと私は勝手に思っている。
ケーキの味とか大きさとか、お店の雰囲気とか。値段もかな(笑)
ちなみに写真は友達が食べた外側ホワイトチョコ、中身が何とかベリーのケーキ。
美味しかった♪
私が食べたのはクロワッサン。美味しかったけれど、私はPAIN PERDUのヤツの方が好き。



3月23日 木曜日
c0039813_10225696.jpg

夕ご飯を絵馬亭(30 St. Patrick St)にてConeblitaとその彼と3人で食べた。
写真はデザートに食べたわらび餅♪
メインは銀鱈西京焼きとごはんね☆Coneblitaは鍋焼きうどんを、彼は何かの魚と梅茶漬け。
それ以外にシェアでホタテのバター焼きとえのきのバター炒め、あと巻物一皿。
うーん、美味しかったー^-^
絵馬亭に行くのは初めてだったけれど、ここはちょっと日本のにおいがする(笑)
普通はジャパレスに行っても「すみませーん」って注文しないし。
そして茶碗蒸しとかも取り扱っていて嬉しかった。今回は食べてないけれど。

ビールとおつまみを1人で食べてるおっちゃん(兄ちゃん?)とかもいて、なんだかホントに日本っぽかった。



3月25日 金曜日
c0039813_1034416.jpg

セッション2最終日、ということで授業のあとクラスのみんなでEthiopian Houseに行ってエチオピア料理を食べた。初エチオピア料理。多分、人生で初。
写真奥に見える皮(冷たい)みたいなのをちぎって皿に盛ってある肉や野菜を包んで食べるのが本来の食べ方らしい。フォークやスプーンは使わずに。
美味しかったけれど、ずっと食べているうちに飽きてくる感じ(^^;
ただ単に量が多かったのかもしれないけれど。

お店の雰囲気はこんな↓感じ。かわいい♪
c0039813_1037346.jpg




3月25日 土曜日
この間、クラスの友達がお昼にお家で作ったカレーを持ってきて食べていたのを見て以来、「私もカレー作ろう!!」と思っていたので、今日バイト帰りに材料を買い、カレーを作ってみた。
載せる写真は、なし。
それは美味しくて食べるのに夢中で写真どころじゃなかったから(笑)
インドカレーもタイカレーも好きだけれど、やっぱり日本のカレー、いいね♪
たくさん作ったので、きっと明日も食べられる。わーい☆



てな感じで食べてばかりいるので、今宵はこれから踊りに行ってカロリーを消費して参ります。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-03-26 10:50 | 食 food

French toast と croissant と yukariちゃん
c0039813_10343763.jpg
もうすぐ日本に帰国してしまうyukariちゃんと一緒にyukariちゃんオススメのcafeへ行ってきました。元はといえば、私の「日本で食べられるようなサクサクのクロワッサンが食べたい!」という願いをyukariちゃんが聞き入れてくれたわけで。このcafe、クロワッサンも美味しいけど、写真のフレンチトーストも美味しいということなので、クロワッサンはお持ち帰りで、店内ではフレンチトーストを食べてみました。見ての通りボリューム満点!空腹で行ったのに、食べ終わる頃には満腹。お値段は$7弱だったような。妥当なところかと。
家に帰ってクロワッサンも食べたけれど、うん、これは日本と同じって言える☆くらいサクサク。バラバラになって食べづらいくらいのヤツが好きなんですよ、私^-^

こんな素敵なお店を教えてくれたyukariちゃん、もうホントに帰国間近。
リアルで知り合ってからはまだ3ヶ月くらいしか経っていないけれど、話していて楽しいし、一緒にいると和むので、そんな彼女とトロントで会うことはもうないんだな、と思うと寂しい限り。誰のときにも思うけれど、一時的にせよ何にせよバイバイの瞬間はイヤなものです。。幸い日本に帰れば、会おうと思えばすぐに会えるくらいの距離にお互い住んでいるのでSee you in Japan ということで!!

☆お店情報☆
c0039813_1044379.jpgPAIN PERDU
736 St Clair W(St Clair × Christieからすぐ)
オープンは忘れたけど、クローズは18時。

美味しいだけじゃなくて、お店自体も可愛い♪
[PR]
by pecotiwawa | 2006-01-27 10:48 | 食 food

snow boots♪ & fish sandwich♪♪
13時起床(遅っ!)
普通、火曜日はバイトの日なんですが今日は11時くらいに店長から電話があって、「今日はoffね。」と言われたので、調子に乗ってそれからまた寝てしまった結果です(笑)

c0039813_1234451.jpgというわけで、火曜日学校がお休みのルームメイトconeblitaと一緒にEATON CENTREで買い物してきました☆んでもって今日買おうと思ってたわけじゃなかったけど、snow bootsを購入♪ALDOに売っていたブーツもカナリ気になるところだったけど、それは$130くらいするやつだったので、この冬を越すだけだったらもうちょっと安くていいよなぁと思い断念。買ったのは税込み$60弱のヤツ。ふかふかもこもこでファスナーとかなくスポッと履けるタイプのヤツ。2人して同じブーツに惚れたので一緒のを購入(笑)
いいのがあったらスニーカーも欲しいなぁと思っていたけど、「これ!」って決められるのがなかったので次回に持ち越し。
その他にもちょこまかと買い物をして次の目的地、College st.にあるfish sandwichのお店へ☆




お店にたどり着いたのが18時過ぎ。でもすでに空腹の2人(笑)私はサーモン(左)を、彼女はホタテ(右)をそれぞれ注文。+クラム・チャウダーをひとつ注文してシェア。c0039813_1215572.jpgc0039813_12161435.jpg
c0039813_12175078.jpgうーん、どれも美味しかった♪
安いわけではないけれど、食べる価値はある!って感じですね。coneblita曰く、「晴れた日に外のパティオ(みたいなとこ)で食べると尚よい」とのこと。うん、同感。
お会計の時に、店のおっちゃんか「端数の25¢はいいよ」と言ってくれたのもいい感じ。たかだか25¢だけどさ。
また来て、今度は違う味(違う魚)にトライ!!




c0039813_1226537.jpgその後、向かいのBakeryへ。ストロベリーパイと何か別のパイ(名前不明・・・)とcoffeeとteaを注文(よく食べるなぁ・笑)このお店、雰囲気もよくて、ソファー席もあったりしてなかなかいい感じ。でも、一番何がいいってそりゃお値段!!上の4つを注文して合計$5.75はおいしいとしかいいようがない。もちろん、ケーキも飲み物も普通に美味しかったですよ^-^

c0039813_1235265.jpg買いたかったものを買って、食べたかったものや思いがけず美味しかったものを食べて満足☆☆☆あぁ、幸せ♪で、こんな風に食べた日はあとから運動しないと!ということで、今日もこれから腹筋やら何やらをします。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-11-09 12:38 | 食 food

美味!Polish food♪
私、なんだか人を送別してばかりな気がします(^^;
まぁそれはいいとして、今日は元ホームステイメイトの送別会に行ってきました。
舞台はDundas WestのPolish food"Cafe Polonez"
何がポーランド料理なのかも分からないまま出かけてみたけれど、いやはや美味しい☆
頼んだのは、ロールキャベツとか、魚(menuに「fish」と書いてあるもの・笑)とかそういうもの。あと、pan cake(?)といってもデザートのじゃなくて、そういう食べ物。
5人で行ったので5品注文。一皿$10前後という価格も素敵。
どの品も美味しくて、みんなでひたすら頬張る(笑)
それにしても、このお店、私たち以外は多分ポーランド人でした。その土地の人たちが集まるってことは美味しいってことなんだろうなぁ♪と、勝手に納得。
また、行くこと間違いなし、のこのお店^-^

食べてばかりのここ最近なので、これからちょっと腹筋でもします・・・。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-10-29 11:55 | 食 food

六花亭Party♪♪
c0039813_11483120.jpg
Yesterday,I went to Yukko's house with Chammy,Shu,and nemu.The main reason why we go there was eating chocolate!!Of course not only chocolate,we bought food and alcohol!! Then,it was time to start a party!!
We had NIKUJAGA(made by Yukko),Green salda,Chicken,Avocado salda,Pork ginger,TUKEMONO(made by Yukko) and so on.These were pretty nice!We ate them with alcohol.And then,finally we ate chocolate!This was also good! Thanks Yukko for your kindness(Basically,it was yours.)☆


c0039813_1201997.jpgGuess what!!
We could play table tennis at Yukko's house.I liike it,so I did!
Eating,drinking,playing table tennis,and talking talking talking... hmmm,time flies,we left Yukko's house at midnight.
I had really nice time with them. Thanks!!!
[PR]
by pecotiwawa | 2005-10-23 12:13 | 食 food

picnic!!!
c0039813_7515046.jpg

Today,there was such a beautiful day!
so my friend and I had lunch in the park.
Even though the leaves fell like this picture,it was still warm(or hot).

We had Jamaican food. It was nice but we wondered how taste it was.
A little bit sweet...
This time I had "Jerk Chicken Dinner (small size)".It costs $6.50.
Next time I'm gonna try another menu.
c0039813_8161630.jpg

[PR]
by pecotiwawa | 2005-10-06 08:21 | 食 food

SUKIYAKI!!!
c0039813_7363835.jpg

こんにちは。風邪もすっかりよくなって、今日は掃除・洗濯や何かをしていたpecoです^-^

もうすぐ自分の国に帰ってしまう友達の送別会をそのコの家でしよう☆という話で、せっかくだから帰る前にsushiとかじゃない日本食も食べてもらおう、ってことでSUKIYAKIを作りました♪他にダシ入り卵スープとか何とか。
そのコ自身も美味しい!と喜んでくれたけれど、私自身も何ヶ月ぶりかに食べるすき焼き、嬉しかったです。すき焼きに欠かせない春菊と、私お気に入りのお麩が見当たらずちょっと残念だったけれど。

それにしても。
関東と関西ですき焼きの作り方って違うんですね。関東人の私は割下を作って、足すっていう発想だったけれど、関西のコは「割下??」って言ってたので。でも味付けは、うどんのようには変わらないな、と。

久々にリアル日本食を堪能できて幸せ♪



Hi! I got over a cold.I did the chores today.

A couple of days ago,my friends and I had a farewell party at my friend's house.A friend of mine,he's never tried real Japanese food,so we made SUKIYAKI this time.
He was pretty satisfied with it! I was very happy to eat it as well cause I haven't eaten it for a long time.If I could have found a crown daisy and FU(it's my favorite),it would have been much better!

By the way,
Kanto and Kansai are different how to make SUKIYAKI,I didn't know,but the taste is almost same.

Anyways,I'm happy to eat real Japanese food!!
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-20 07:59 | 食 food

イスラエル料理とか映画祭とか。
c0039813_9422398.jpg
c0039813_9424568.jpg








この間、友達とJerusalem Restaurant(955 Eglinton St.W)というところで、Middle Eastern Foodを食べてきました。Greek foodで出てくるケバブと同じような肉と、あとは焼きナスとかピタとか、説明不能なものとか。でも、とりあえず味はよかったです☆4人で食べるのに丁度いいコースみたいなのを頼んだんだけど、多かったです(笑)多分、5~6人でシェアするので充分かも、と思うところ。


c0039813_943750.jpg

そして、日曜日。
バイトのあと、blog友達しゅうと今現在開催されているToronto International Film Festivalの作品を観に行くべくROM theatreへ。選んだ作品はカナダの新鋭監督たちによるshort film9本。何故、これを選んだかというと、filmの中の一つにかわいい女優さんが出ているのを発見したから(笑)そうでもしないと選べないくらいたくさん作品があるもので・・・。アメリカの映画は待っていればそのうちその辺の映画館で公開されるからなぁ、ということで選びませんでした。
観てみての感想。
9本のうちの一つの作品に日本語が使われていてビックリ!!
「ん?なんか聞いたことある言葉だな」と思ったら日本語でした。
そして、short filmはやっぱり短いですね、当たり前だけど。
「え?これでおしまい??」って思うのもいくつかあったし。
でも、どれも個性的で面白かったです。この機会に観られてよかった♪
filmが始まる前と後に9本全部の監督が舞台に出てくる、というのは映画祭ならではなんでしょうね。「楽しんでくださいね」って言って始まり、観終わってから質問タイム☆画像は見終わってからの質問タイム。この画像じゃ残念ながら分からないんですが、どの監督も若くて格好よかったんですよ!!「この中の一体何人がgayなんだろう・・・」とちょっと真剣に考えてしまった私(^^; 格好いい人にはgayが多いんですもん、だって。


この映画祭に行っている時もそうだったけれど、実は今ちょっと風邪引き中です。
季節の変わり目、皆さんも健康には注意してくださいね^-^
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-14 10:17 | 食 food


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧