トップ


<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Akane's farewell party!
月曜日の夜は、blog友達あかねちゃんの送別会。

集まった面子は、あかねちゃん・Annaさん・しゅうchammyさん・nemuさん・みぃちゃん・ゆっこさん・そして私の8人でした。みんなblogを持っている(もしくは、持っていた)人たち。こんな時、またしてもblog万歳!と思うわけで☆
行き先は・・・昨日と一緒のKorean reataurant(笑)「焼肉が食べたい♪」というあかねちゃんの希望で、思いついた店がココしかなかった、という話。美味しいからいいけど^-^

chammyさんとゆっこさんは私にとって初めましてな方々でしたが、二人ともblogで知ってるからなんだかあんまり初めましてな感じがしませんでした(^^;
にしても、みんなホントーーーーっによく喋る!って、自分も含めてですけど(笑)酒も飲まずに店に居座ること4時間、よく喋りました♪楽しかった^-^みぃちゃんに再度手相を見てもらったり、私がちょっとみんなにツボ押ししたり。あかねちゃんからapiのCDをもらったし♪LIVEを聞いてちょっと涙するくらい感動した私なので、またこれを聞いて再度感動!



今頃空の上なあかねちゃん。
リアルでの出会いは空港。nemuさんと一緒にお出迎えをしたとき。
私の知っているあかねちゃんは終始元気いっぱいなコ。あかねちゃん自身のblogにも書いていたけれど、トロントにいる間、体がどうにかなるってことがなくてよかった。そういえば、あかねちゃんはそういう心配もあったんだった、って思うくらい忘れていたから(^^;
ワーホリや何かで1年滞在するよりはずっと短い4ヶ月という期間だけど、blogを見て、直接会って話をして、充実しているな☆って分かる生活をしていたね。そして何より、apiの歌をここTorontoで生LIVEで聴けて本当によかった。きっとあかねちゃんにとってもいい思い出になると思うけど、私にとっても同じ♪
来年、私が日本に帰ってからもblogで、リアルでよろしく♪
あ、その前にカナダ~日本間でblogね^-^日本に帰ってからもblog出来たら続けてほしいな。あかねちゃんが紡ぐ言葉たち、好きなんだよね。
「無事、日本に着きました!」の報告待ってます!よい空の旅を☆〃
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-29 06:32 | 日々のこと dailylife

なかなか幸せな日々。
忙しいとすぐにblogを更新できなくなる私。
日本にいるときは忙しくても更新していたような・・・。
こんなところがちょっぴりCanadianになりつつあるのかもしれない(^^;
最近あったことをまとめて書きます☆

<土曜日>
バイト後、常連のお客さんに教えてもらいながら生まれて初めてのRollerbladeに挑戦♪もっと出来ないかと思っていたけど、そんなこともなくお客さんと話しながら1時間半ほどオンタリオ湖のほとりを滑ってきました。道中、今までに来たことがなかったけれどとっても素敵な景色の場所を見つけたので次回は是非デジカメ持参で滑るぞ!と^-^

c0039813_512655.jpg夕飯はルームメイトConeblitaと一緒にたこ焼きを♪たこ焼き器で焼くたこ焼き。うん、美味しかった!!!そのあとはConeblitaとその友達と一緒にBabaluuというSalsaメインのNightclubに行ってきました。もちろんSaksaなんて踊れない私。パートナーになってくれた人にステップを教わってちょっと踊ってみました。いやいや、踊るのも楽しかったけど、踊ってる人たちを見るのも楽しかった☆みんなそれぞれのカタチ・色があるから。


<日曜日>
夏くらいからしょっちゅう遊んでいたSwissの友達が帰国した日。
空港まで行って、後姿が見えなくなるまで見送ってました。
来年ヨーロッパに行くつもりなのでまた会えると思うけれど、ここトロントで会うことはもうないんだなぁ、と思うと寂しい。。。出会いがあれば別れがある、それが人生だな、と改めて実感。でもやっぱりバイバイはそんなにたくさんなくていい。

その後、見送りに行った友達と一緒にKorean townで焼肉を♪
2人前牛カルビ(ご飯・豆腐チゲ・サンチュ・サイドメニュー付き)$37.99とけっして安くはないけれど、美味しかった☆
この席で関西の人たちはホルモンをよく食べるということを知った私。聞いたことない部位とかあったし、ものによっては呼び方が違ったり。「はつ」と「こころ」とかね。


<月曜日>
c0039813_4554511.jpg

c0039813_53018.jpg 霧にかすむCNタワーを横目に一路目指すはこちら「富豪麺家」という中華料理屋さん。この間友達と来て美味しかったので、別の友達と行ってきました。
オーダーしたのはSeafood Congee(海鮮粥)$5.50と春巻(いくらだか忘れた・・・。)。Congeeは生姜がきいていていい感じ。入っている具も海老・イカ(多分)・ホタテ・白身魚と私の好きなものばかり♪



UofTのBookstoreで文房具とか買って、その後ケンジントンマーケットへ♪

c0039813_544187.jpg商品の上で気持ちよさそうに寝ている猫を横目にしたりして、いろいろなお店を巡り、最終的にラビットファーのコートとウエスタン調のブーツを購入。元々コート$65、ブーツ$25(どっちも税別)で高くはないんだけれど、値切り交渉しない手はないってことで交渉したら、税込$80でいいよ、って言ってくれました^-^税込で$20以上ディスカウントしてくれました☆うん、言ってみるものです。ブーツ、これでは冬は越せないので、また別にスノーブーツを買う予定。


c0039813_510882.jpgc0039813_5102836.jpg


さて、夜は・・・。続きは次のblogへ→→→
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-29 05:13 | 日々のこと dailylife

It's a small world.
c0039813_26529.jpg
Yesterday,I went to Korean reataurant.
Because soon two friends of mine are gonna go back to their countries,so it was a farewell party.

Guess what!
At first,we were supposed to be four people,but finally there were nine people!Somebody's friends and somebody's families(they stay here for a while.),so we said "Nice to meet you!" or stuff like that.I know it was quite strange group,it was nice though.

After having dinner,we went to a bar near Bathurst sta.
The bar was kind of crowded.We didn't get enough seat for us at first.Next to us,they had a extra chair,so my friend asked them and got a chair.At that time,somebody said"Peco??"There was Akane next to us!!!I bubmed into her.After all,I couldn't talked to her much,but we can see each other soon at her farewell party!
Anyways,such a small world!Don't you think so?

In September,some of my friends are gonna go(or went) back to thier counties,I must miss them...
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-23 03:10 | 日々のこと dailylife

SUKIYAKI!!!
c0039813_7363835.jpg

こんにちは。風邪もすっかりよくなって、今日は掃除・洗濯や何かをしていたpecoです^-^

もうすぐ自分の国に帰ってしまう友達の送別会をそのコの家でしよう☆という話で、せっかくだから帰る前にsushiとかじゃない日本食も食べてもらおう、ってことでSUKIYAKIを作りました♪他にダシ入り卵スープとか何とか。
そのコ自身も美味しい!と喜んでくれたけれど、私自身も何ヶ月ぶりかに食べるすき焼き、嬉しかったです。すき焼きに欠かせない春菊と、私お気に入りのお麩が見当たらずちょっと残念だったけれど。

それにしても。
関東と関西ですき焼きの作り方って違うんですね。関東人の私は割下を作って、足すっていう発想だったけれど、関西のコは「割下??」って言ってたので。でも味付けは、うどんのようには変わらないな、と。

久々にリアル日本食を堪能できて幸せ♪



Hi! I got over a cold.I did the chores today.

A couple of days ago,my friends and I had a farewell party at my friend's house.A friend of mine,he's never tried real Japanese food,so we made SUKIYAKI this time.
He was pretty satisfied with it! I was very happy to eat it as well cause I haven't eaten it for a long time.If I could have found a crown daisy and FU(it's my favorite),it would have been much better!

By the way,
Kanto and Kansai are different how to make SUKIYAKI,I didn't know,but the taste is almost same.

Anyways,I'm happy to eat real Japanese food!!
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-20 07:59 | 食 food

I miss...
今月末でカナダはトロントに来て半年。
自分で「まぁ、まずまずかな♪」と思えるくらいはこの生活を楽しめてます^-^
でも、その間に一体私は日本の何を恋しく思ったかな、と。
人々は当たり前のことなので列挙しません。

☆お風呂
これが一番!っていうくらい恋しい。カナダでも入れる家は入れると思いますが、今の私のお家では残念ながら無理なので(^^;

☆普通の日本食
寿司とかならJapanese reataurantで食べられますけど、ほうれん草のおひたしとか、茶碗蒸しとか、れんこんのきんぴらとか、焼き魚とか何かそういう素朴な日本食。いや、自分で作ればいいんですけどね(笑)

☆パン
もちろん、こっちにもあります。けど、日本の方がパンの種類は充実していると思います。焼きたてサックサクのクロワッサンが食べたい・・・。

☆携帯電話
形から機能から何にいたっても私は日本の携帯電話の方が好きです。目覚まし用として持ってきている3年くらい前に買った日本製携帯電話の方が、私が今カナダで使っている携帯電話よりも断然いい機能です(笑)

☆交通機関
何時何分、その時間に忠実に発着する日本の交通機関。こっちに来てから、「あぁ、すごいなぁ・・・」と思わずにはいられませんね。特にバス。今、バスが何処を走っていて、あとどれくらいで来るか知らせてくれる日本のバスはなんて親切なんだろう・・・。

☆ディズニーリゾート
つい先日、香港にディズニーランドが出来たんですよね♪
なんか、そのサイトを見ていたら無性にディズニーリゾートに行きたくなりました。両手で数えられないくらい行っていて、目新しいものは何もないのに、何かが魅了するんですよね。あ、今カナダにいるならどうせならアメリカのディズニーワールドに行きたがるべきなのかな・・・。



来年日本に帰ってから、私はカナダの何を恋しく思うのかな・・・☆




I've been living in Toronto for almost half year.Time flies...
I enjoy my life in Canada!
During that time,what's the things I miss in Japan.
Of course I miss people like family,friends,and boyfriend!

*taking a bath
I really like doing it!Some people can do that even though in Canada.
Unfortunetely I can't,so I miss so much!!

*Japanese food
It's not special food.I mean not Sushi,tempura or something like special food.I wanna eat chawanmushi,yakizakana or like that.I can cook here,I know...

*bread
Of course,Canada also has this one,but I think Japan has much more kind of bread! I'd love to eat a croissant which is fresh!!

*cell phone
I totally prefer Japanese cell phone to Canadian one. Now,I have Japanese cell phone I bought about three years ago,but it's better quality than my Canadian one.

*transportation
Japanese transportation is soooooo on time.It's just amazing!!!Especially the bus,we can know where the bus is right now,and how long we should wait from now.It's nice!

*Disney Resort
Recently,Houg Kong disneyland's opened.When I saw the homepage,I wanted to go to Disney Resort in Japan.I've been there more than ten times,but still I like there.I'm in Canada which is next to the U.S. Should I wanna go to Disney World???


After I go back to Japan,what's the things I miss in Canada???
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-17 06:41 | 日々のこと dailylife

イスラエル料理とか映画祭とか。
c0039813_9422398.jpg
c0039813_9424568.jpg








この間、友達とJerusalem Restaurant(955 Eglinton St.W)というところで、Middle Eastern Foodを食べてきました。Greek foodで出てくるケバブと同じような肉と、あとは焼きナスとかピタとか、説明不能なものとか。でも、とりあえず味はよかったです☆4人で食べるのに丁度いいコースみたいなのを頼んだんだけど、多かったです(笑)多分、5~6人でシェアするので充分かも、と思うところ。


c0039813_943750.jpg

そして、日曜日。
バイトのあと、blog友達しゅうと今現在開催されているToronto International Film Festivalの作品を観に行くべくROM theatreへ。選んだ作品はカナダの新鋭監督たちによるshort film9本。何故、これを選んだかというと、filmの中の一つにかわいい女優さんが出ているのを発見したから(笑)そうでもしないと選べないくらいたくさん作品があるもので・・・。アメリカの映画は待っていればそのうちその辺の映画館で公開されるからなぁ、ということで選びませんでした。
観てみての感想。
9本のうちの一つの作品に日本語が使われていてビックリ!!
「ん?なんか聞いたことある言葉だな」と思ったら日本語でした。
そして、short filmはやっぱり短いですね、当たり前だけど。
「え?これでおしまい??」って思うのもいくつかあったし。
でも、どれも個性的で面白かったです。この機会に観られてよかった♪
filmが始まる前と後に9本全部の監督が舞台に出てくる、というのは映画祭ならではなんでしょうね。「楽しんでくださいね」って言って始まり、観終わってから質問タイム☆画像は見終わってからの質問タイム。この画像じゃ残念ながら分からないんですが、どの監督も若くて格好よかったんですよ!!「この中の一体何人がgayなんだろう・・・」とちょっと真剣に考えてしまった私(^^; 格好いい人にはgayが多いんですもん、だって。


この映画祭に行っている時もそうだったけれど、実は今ちょっと風邪引き中です。
季節の変わり目、皆さんも健康には注意してくださいね^-^
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-14 10:17 | 食 food

ティラミス☆といえばconeblita!
c0039813_13473040.jpg

月曜日、せっかく縄跳びをした後にまたこういうものを食べてしまう私(笑)
夜、coneblitaとその彼と3人でLittle Itaryにあるbar italiaで食べてきました♪menuはかわいいし、店の雰囲気はいいしなかなか良いお店でした。
ティラミスといえば、以前こちらに載せたMarcello'sのヤツ。これは美味しい♪でも、今回のもカナリいい線いってました^-^お酒はMarcelllo'sの方が効いているので、そんなに効いてなくていいよ、っていう人にはbar italiaのティラミスをオススメします☆



さてさて、ティラミスといえばconeblita!!
何故かといえば、彼女はティラミス好きなのですよ。
blogで知り合って、real友達になって、今では+ルームメイトな彼女と私。
見た目はかわいい格好よく、中身は男前で格好いい彼女。
でも、彼と一緒にいる時の彼女はやっぱり中身もかわいいな♪と思うところ。
coneblitaの彼もルームメイトなわけですが、私はこのカップルがとっても好き♪
なんでだろう?なんか見ていていい感じなので(笑)

彼女と知り合って友達になった。
家を紹介してくれて、ルームメイトになった。
彼女を通じて友達も増えた。

知り合えていたのといなかったのでは、私のカナダ生活はだいぶ違うものになっていたはず。
今ここにいて、ワイヤレスインターネットでさくさくblogが書けていることにも感謝☆
その彼女と、もう一人のルームメイトと一緒にこの冬Mexicoに行って参ります♪♪♪
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-08 07:49 | 食 food

公園。
c0039813_043817.jpg

バイト先の近くの公園。
天気が良くて、空と木々の色合いがとってもきれいだったので思わず激写。
トロントはそこそこ都会だけれど、こういう感じの公園がそこかしこにあってなかなかいい感じ。
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-07 00:43 | 日々のこと dailylife

surpirise birthday party!!!
c0039813_5523142.jpg

今日、9月5日は友達の誕生日。
そのコを日付またぎで祝おう♪っていう計画になったので昨日から今日にかけてお祝いしてきました。しかも本人には知らせずのsurpriseで(笑)
私は本当にそのコに用があったので、23時半くらいに電話して今からお家に行くわー、ってことに。私と誕生日のコが何気なく話しているところにケーキをもった友達2人が乱入して、Happy Birthdayを歌いながらお祝い♪とってもビックリしてくれたので、作戦成功^-^みんなでケーキを食べながらまったりすること3時間弱。眠気に負けてそれぞれの家々に帰宅。
祝われるのはもちろん好きだけど、こうして人を祝うのも好きだな☆

さて、このケーキはDufflet Pastriesというところのケーキ。ルームメイトconeblitanemuさんオススメのケーキ屋さん。今までに食べたことがあったのは、White chocolate cakeとchocolate cakeそして、レモン・ライムチーズケーキ♪今回のはイチゴ風味のケーキ。これまた普通に美味しかった!!

にしても、カナダに来てからというものケーキを良く食べてるなぁ。。
そりゃ太るよ。
と、いうことでこれからconeblitaと一緒に裏庭で縄跳びしてきます(笑)
[PR]
by pecotiwawa | 2005-09-06 06:04 | 食 food


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧