トップ


<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インターンシップ
インターンシップをするかどうするか、ここのところ考え中。

インターンシップ。
通常は無給(それどころかapply fee $500)、でもその代わりに会社で働いたっていう経験が得られるというもの。特に私たちのような英語が第二言語の場合には、カナダで働くってことは「英語を使って」働いたっていう経験が得られるわけで。英語を使って働くってことならバイトとはいえ、もう今すでにコーヒーショップでしているけれど、オフィスでCanadianたちにまぎれて働くというのはきっとまた違うはず。

今までインターンシップを経験した人たちの話を聞くと、
「やってよかった」「いい経験になった」「いろんなことをやらせてもらった」
っていう人たちの意見と
「奴隷のように働くだけ」「毎日コピーとりだけ」「時間の無駄」
っていう人たちの意見、両方を聞く。
きっとどこで働くか、誰と働くかで大きく意見は変わると思われる。

私の場合、インターンシップをする業界と日本に帰ってからアプライするであろう業界が多分違うのでそこも悩みどころ。もし私が日本に帰ってから旅行業界で働きたくて、インターンシップで旅行業界で働ける、っていうんだったらどんな仕事が待っているんだとしてもやった方がいいよな、と思う。
何事も経験だし、やってみようかなぁ。。
当初は2ヶ月、って考えていたけど1ヶ月半かな。うーん・・・。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-03-02 12:31 | 日々のこと dailylife

史上最強の・・・
肩こり(首こりも)に現在見舞われております。

原因は・・・、酔っ払った時に人を持ち上げたりしていたせいかな、と。。。
調子に乗って、人をお姫様抱っこなんてしたもんだから、こんな結果に。
さらに日曜日の夜、家でConeblitaやConeblitaの彼・友達と一緒にドミノやらトランプを白熱してやっていたせいもあるかと。負けた人はテキーラショット飲みの刑。酔っ払いが真剣にゲームを夜中の3時までしていたわけで。楽しかったけど♪次の日の学校は眠さ限りなしだった。。

そして昨日、そんな体のままバドミントンへ。
いつも大して上手くないのに、それに拍車をかけて下手くそだった私。
でも、症状は運動したおかげでちょっとはよくなったかも☆

あぁー、気が付いたら2月もおしまい。。早いー。
3月が来るということは、もうすぐ私の誕生日も来るってことで♪
誕生日を喜ぶ年齢はとっくに過ぎている気がするけれど、まだやっぱりちょっと楽しみ☆
[PR]
by pecotiwawa | 2006-03-01 03:49 | 日々のこと dailylife


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧